3回目のミラクル! | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは。
またまた久々の更新です。(^_^;)

早いもので、今日から11月ですね。
今朝は、寒かったですよね。
そろそろコタツが恋しくなります。

みなさん、コタツ出したら、コタツで寝ないように気をつけてくださいね。(^_^;)

ところで、以前、社長しゃんが、他のワンちゃんの身体を借りて、私に会いに来てくれた話を2回ブログに載せてますが、なんと!今回3回目をやってくれたんです!(*゜Q゜*)

ちなみに、一番最初は、ペットショップのトリミングサロンで、トリミングを終えて、ケージに入れられたチワワちゃんでした。

その子は、飼主さんのお迎え待ちで、トリマーさんにケージに入れられたのですが、社長しゃんによく似た子でした。

これだけなら、「似てるね。」で終わるのですが、この子は、ケージに入れられた途端、トリマーさんじゃなく、私をじっと見つめて、立ちあがり、つかまり立ちして、ケージをガタガタ揺さぶり、ワンワン吠え続けました。

「おかーしゃん!」という声が、ハートにズン!と響きました。

まるで「ぼくでしゅよ!ぼくでしゅ!」って言ってるみたいでした。(。´Д⊂)

しかし、この時は、触れあうことも叶わず、その場を後ろ髪をひかれる想いで立ち去りました。(。´Д⊂)

そして、2回目が、お友だちのマオちゃん(maoelさん家のご長男さま)の身体を借りて。(*´ω`*)



下がマオちゃん。
上がマオちゃんの身体に社長しゃんがインした時のもの。

この時は、帰りの車中で、ママのmaoelさんが、連写した写真をチェックしてたら、「これ、まりもちゃんじゃない?マオちゃんの顔じゃないよ!」とこの写真を見つけてくれたのです。

そして、ラッキーなことに、その時いっしょにいたお友だちのアニマルコミュニケーターしばさん(満ちまるく〇あにまる)のお墨付をいただき、ましたので、すぐに間違いなしとわかったのです。

そして、今回もしばさんといっしょの時に、ミラクルが起こりました。(*´ω`*)


今回は、一番最初と似ていますが、触れあうことができて、なおかつ、社長しゃんが、「ぼくちゃんでしゅよ。( ^∀^)」と自ら、わかりやすいサインをくれたのです。(*≧∀≦*)

10月30日(火)のこと。
毎月1回、しばさんに、家に出張していただき、「Hugyourpet&yourself」と言って、社長しゃんと誘導瞑想で、お話したり、触れあうワークをしていただいてるのですが、今回は、いろいろと疲れていた私のために、「秋の自然を楽しもうの会@川越」にしてくれました。( ^∀^)


秋の花の中に、季節はずれのひまわりが!(*゜Q゜*)

ひまわりと言えば、社長しゃんのイメージフラワーです。( ^∀^)


社長しゃん:これから、ぼくちゃんが、魔法を「えいっ!」ってかけましゅからね。( ^∀^)


社長しゃん:ぼくちゃんからのサプライズでしゅ。プピッ!( ^∀^)


木漏れ日があったかい。(*´ω`*)


美しすぎる伊佐沼の夕陽。
絵になる風景です。(*´ω`*)

浄化&パワーチャージ完了して、この日のハグは、終了。

しばさんが、車で所沢の駅まで送ってくれました。

そして、この後ミラクルが!(*゜Q゜*)

所沢の駅に着いたら、前の車から、社長しゃんによく似た白いポメラニアンとその子のママが降りてきました。

どうやら、ご家族のお迎えに来たようです。

しばさんが、「まりもさんに似てるね。触らせてもらおう。( ^∀^)」とポメちゃんに近づくと、ポメちゃんは、うれしそうに私のところに駆け寄ってきて、たくさんチューしてくれました。(*´ω`*)

Rくん、4歳の男の子です。


ピンボケしてても、よく似てます。

逆に、ピンボケしてるからこそ、今の社長しゃん感出てますよね。(*´ω`*)

(正面からの写真は、ママの許可を取り忘れたので、ピンボケ写真のみ載せます。(^_^;))




そして、この触れ合いの後、Rくんは、ママと車に入りましたが、Rくんは、後部座席からガラス越しに、あのペットショップで会ったチワワちゃんみたいに立ちあがり、私を見て、ワンワンワンワン吠え続けました。

その時、Rくんの顔が、社長しゃんの顔になり、「おかーしゃん!ぼくでしゅよ!ぼくでしゅ!」と、またしても、社長しゃんの声がハートにズンと響いたのです!

私は、思わず、「まりも!まりもなの?まりも!まりも!まりも!」と叫びました。(。´Д⊂)

そして、振り返って、その一部始終を見ていたしばさんを見ると「まりもさんだ...。泣きそう...。(。´Д⊂)」とウルウルしてました。

いつもと明らかに様子の違うRくんに、ただならぬものを感じたのか、ママが、再度Rくんをだっこして、車から降りてきてくれました。

すると、Rくんは、再び私のところに駆け寄ってきて、たくさんチューをしてくれました。



社長しゃんの生前、私が、
「まりも、おかーさんのこと好き?
じゃあ、おかーさんにチューして。」
と言うとたくさんチューしてくれました。(気が乗らないときは、顔を背けて激しく拒否され、心が折れる日もありましたが...。(笑))

本当に社長しゃんにチューしてもらってるような、懐かしく、そして、至福のひとときでした。(*´ω`*)

その後、名残惜しかったのですが、Rくんとママにお礼をして、バイバイしました。

帰りの電車の中、おとーさんにラインで、今回のミラクルの報告とRくんの画像を何枚か送りました。

ラインをされてる方は、おわかりだと思いますが、添付の画像をクリックすると、その画像が、拡大されますよね?

で、Rくんの画像をじっくり見たくて、おとーさんに送ったラインのRくんの画像をクリックしたら、さらなるミラクルが!

出てきたのは、なんとこの画像!


社長しゃん:ぼくちゃんでーしゅ!プピッ!( ^∀^)

ありえないでしょ?こんなこと?

クリックした前後のどこにも、この画像もないから、手が滑って他の画像をクリックもしてないのです。


上の写真は、いつかのお散歩の帰り道、にわか雨が降ってきて、近くの建物に雨宿りした時のものです。

そして、何を観て、あんなに笑っていたかと言うと...


虹です。( ^∀^)

社長しゃんが、この写真を選んだ理由がわかりました。( ^∀^)

上の写真とこの写真は、抱きあわせだから...。

虹の架け橋...。

「ぼくたちは、いつでもつながっているよ。( ^∀^)」

なんて粋なサプライズ!(。´Д⊂)

感動しすぎて途方にくれました。

なんて子なんだろう...。
なんで、ここまでしてくれるんだろう?

そして、帰宅後、旅立った人間やペットからメッセージを受け取れる「トーキングトゥヘブンミディアムシップカード( ドリーン・バーチュー&ジェームズ・ヴァン・プラグ著)」を引いてみました。


すると出てきたのは、


あなたを愛しています。
もっともっと、そう言えばよかった。

だから、あんなにチューしてくれたんだね。(。´Д⊂)

「おかーしゃん、だいすき。」

社長しゃん、ありがとうね。
おかーさんも、だいすきだよ。
(*´ω`*)



社長しゃん:ぼくちゃんがいつでも出入りできるように、ハートの勝手口は、ちょっとだけ開けておいてくだしゃいね。フン!( ^∀^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(^人^)