生還記念日と月命日のハグ | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

すっかり、秋らしくなって冷え込んできましたね。


10月3日は、社長しゃんの月命日。

そして、9月30日は、社長しゃんの生還記念日でした。




生還記念日の1週間くらい前に、江の島に行きました。

江の島は、想い出の大切な場所。

忘れもしない、2013年9月30日、心臓手術を待つ間に、江島神社に手術の成功をお願いして、術後は、お礼参りに行きました。


こんなところに白龍様が...。あれ?前からいらっしゃいましたか?(;゜∀゜)

今まで気づかずスルーしてた...。(^_^;)

白龍の池で銭洗いすると金運アップするみたい...。

だから、金運アップしなかったのね。( ;∀;)

みんなザルにお金入れて洗ってたから、私も猿マネしてきた。

ザルで猿マネって!オイ!
(* ̄∇ ̄)ノ


神社境内にいたニャンコ。
はじめは、頭をナデナデさせてくれてたのですが、このあと私に悲劇が!(笑)

シュパン!ベシッツ!ガブッツ!
ニャーン!タラー...。(流血した。)( ;∀;)

強烈なネコパンチとガブリんちょいただきました。( ;∀;)

でも、全然平気...。( ;∀;)

だってお猫サマだもの。
・゜・(つД`)・゜・

手ぶらで気安く触った私が悪いの!
ごめんね~。( ;∀;)


そして、神社境内の彼岸花の咲く庭では、きれいな黒い蝶たちがヒラヒラと舞ってました。

黒い蝶は、亡くなった人や動物の魂の化身と言います。

社長しゃん、蝶になってやって来たかなー。(*´ω`*)



そして、10/3の月命日に、毎月のお楽しみ、アニマルコミュニケーターしばさん(満ちまるく〇あにまる)のHugyourpet&yourselfの個人レッスンをしていただきました。(*´ー`*)

月命日ということで、しばさんからお花をいただきました。( ;∀;)

今、時期的にお花屋さんから消えつつある貴重なひまわり。

社長しゃんのイメージフラワーだけに一日でも長く飾ってあげたかったんです。。( ;∀;)

しばさん、ありがとうございました。(^人^)


しばさんが、いらっしゃる前に、なかば物置と化した和室をキレイに片付けました。

何度も断捨離しようと思ってましたが、なかなか腰が重くてね。(^_^;)

ここ1ヶ月くらい前から、不用品を買い取ってもらえたり、お友だちにあげたりで、流れが変わり、ついに、社長しゃんが以前、遊んでいた時のようにスッキリしましたおんぷ

読者のみなさんは、ご存知かと思いますが、社長しゃんは、よくこの和室で、3匹(新しいのもいるので今は4匹)のコブタのブーちゃんズと遊んだり、ここを走り回って、リビングのソファーにとおっつ!ってジャンプして遊ぶのが好きでした。


だから、さぞかし社長しゃん、御立腹だったと思いますよ。(笑)



それで、こんな感じになりました。( ^∀^)

それにしても、Beforeは、社長しゃんがクマのぬいぐるみみたいにかわいい(親バカ失礼します。(^_^;))のを除いてはひどいな。(^_^;)

やっぱり、片付けると、部屋の気が違います。(*´ー`*)

そして、しばさんをお迎えして、いつものように、リラックスして、誘導瞑想で社長しゃんに会いに行きました。

すると、最初、社長しゃんは、私の膝に乗り、ちんまりしてましたが、次の瞬間、和室に向かって、うれしそうにペタペタ歩いて行く社長しゃんのお尻と尻尾が見えたのです。


ちょうど、こんな感じです。( ^∀^)

そして、お気にいりのブーちゃんを引きずって連れていく。(笑)


社長しゃん:ずりずりずりずり...。

やっとおへやきれいになったでしゅね。フン!( ^∀^)

ここは、ぼくちゃんのとおりみち、そして、あそびばでしゅよ!(*`Д´)ノ!!!

なんてことしてくれてたんでしゅか!フン!( ^∀^)


社長しゃん:ずりずりずり...。
いくでしゅよ!


社長しゃん:ブンブンブンブン!べしっつ!フン!( ^∀^)

あー、スッキリしたでしゅ!
いつもこれくらいきれいにしておいてくだしゃいね!フン!( ^∀^)



そして、何やら赤くて丸いものを私にくわえてきて、ポトンと落とした社長しゃん。

まりもママ:これはなに?(^_^;)

社長しゃん:パワーでしゅよ。( ^∀^)
でも、おかーしゃんは、もうすでにもってましゅ。( ^∀^)

あるんだって、しんじるだけでいいでしゅからね。

ちゃんとつかってくだしゃいね。( ^∀^)

私は、社長しゃんの言ってることに思い当たるフシがあり、納得しました。


そして、この日を境に、社長しゃんは、私にバンバン、かわいくて、オチャメでワクワク、ドキドキするビジョンを送ってきました。

こういう絵を描いてほしいんだなとすぐわかったので、取り急ぎ、受け取ったビジョンをデッサンし、後できちんとスケッチブックに描いていくことにしました。

そうしないと追いつかないくらいな勢いで、ビジョンを送ってくるのです。(^_^;)

社長しゃんがパワーアップして、帰ってきてからは、サポートがスゴいです!♪ヽ(´▽`)/♪

なんだかもう、楽しみ過ぎてワクワクが止まらない~!(*´ω`*)

食欲の秋、実りの秋、芸術の秋の始まりです。(*´ー`*)

みなさんも秋を満喫してくださいね。( ^∀^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^人^)