”動物は”姿”を変えて現れます”箱根編 | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

もうすっかり、夏みたいに暑いですね~。(´Д`)

今さらですが、今日は、4/7~4/9で行った箱根旅行で、社長しゃんが、まさかの「ちょっとだけ貸して!」をやってくれましたので、そのお話と神社巡りのお話です。

天候は、なんと3日間とも雨!(笑)
特に初日は、雨風ともに強く、まるで台風みたいでした。( ; ゜Д゜)

それでも、これは、これで面白いとか思ってしまうバカ夫婦。( ^∀^)


まずは、箱根神社へ。
ちょうど、巫女さんが、横切りました。

見えるかな?(^_^;)
なんか風情があっていいな。(*´ω`*)


九頭竜神社新宮。
九頭竜神社の分社として2000年に建立されたそうです。

九頭竜神社の本宮は、ここから徒歩30分くらいのところにあります。

毎月13日に行われる、月次祭の時以外、参拝船は出ておらず、車両通行禁止のため、徒歩で行くしかないのです。( ; ゜Д゜)




一切の不浄を清めてくれるとされる龍神水。

このお水は、ペットボトルに入れて持ち帰ることができます。

私たちは、その場でいただきました。( ^∀^)

そういえば、龍神様って、自然界の、動物たちの総元締めみたいな感じなんですよね。

地球上で自然現象での降雨や稲妻を司るのは、4次元・龍神界の神々・つまり龍神様で、 龍神界の神々は、雨雲を作り出すこと・水に関することを使命として働いているそうですよ。

地球の浄化みたいな感じですかね。

だから、雨だったのも納得です。(笑)

社長しゃんに出会ってから、私たちは、家を購入したのですが、湧水の湧く川へと繋がる川のそばの家を購入することになりました。

何故か、おでかけも、海、湖などウォーターフロントばかり。

二人の時は、都心ばかりだったのに...。

そういえば、心臓手術した病院も、海のそばの神奈川県藤沢市の病院だったな...。

アニマルコミュニケーターのしばさん(満ちまるく⚪あにまる)に「まりもさんは、水との深いご縁があるね。」 と言われたのも納得です。( ; ゜Д゜)

前回のマヤ暦鑑定3のブログでも書きましたが、社長しゃんの第三の自分(理想の自分)の紋章が、赤い龍でした。

旅立ちの時も雷雨でしたし、社長しゃんの話をしてると雷が鳴り出すので、社長しゃんは、ツチノコボディーだけど、きっと龍神さまとただならぬご縁があるんだなと思います。( ; ゜Д゜)


社長しゃん:しゃーっつ!ゴロゴロ!どかーん!フン!( ^∀^)

社長しゃんと出会った段階で、「動物さんたちのため、自然界のために働きなしゃい!フン!( ^∀^)と」いうことだったのかもしれませんね。

話が反れました。本題にいきます   。(笑)

箱根旅行に行く前日に、不思議な夢を見ました。

虫の幼虫がいて、虫の苦手な私は、殺虫剤をとっさにかけようとしました。

すると、虫は、「え?信じらんない。何すんの?」と言う感じでこっちを見たので、私は、罪悪感にさいなまれ、殺虫剤を静かに降ろしました。

この夢ってどういう意味だろう?

気になりながらも、箱根へ出発しました。

ホテルにチェックインして、部屋に入ったら、その意味がわかりました。

一匹のハエさんが、お部屋で私たちを待っててくれました。



こんなに人懐こいハエさんは見たことありません。

誤解されるといけないので、言っときますけど、ホテルも私たちも清潔でしたよ!(^_^;)

普通なら、ハエさんが室内に居れば、「やだな~。」とか思いがちなのに、おとーさんも私も直感的に、「社長しゃん?」って思いました。

だって、性格がソックリなんですもの!( ; ゜Д゜)

オチャメで、いたずらっ子で、甘えん坊。( ^∀^)

アニマルコミュニケーターみかさん(陽だまりのしっぽ)のブログにも、天使になったミントちゃんが、ハエさんに「ちょっとだけ貸して!」をされてることが載ってましたので、こちらもご覧ください。


ミントちゃんって、おっきいです。
身体は不自由でしたが、魂の大きさは、その身体では、収まりきれないくらい大きかったようです。

みかさんのサポートのため、世のため人のために、ヒョイと身体を抜け出しちゃったんですね。

すごいなあ。(*´ω`*)

社長しゃんも今は、そんな偉大なミントセンパイといっしょに働いてくれてます。(*^^*)


そして、こんなふうに、お水やおやつを置いても、見向きもせず、私たちのとこにとまるのです。

こんなハエさん初めてです。( ^∀^)

なにも言わずに写メ撮ろうとすると、撮らせてくれるのに、「撮るよ~。」って言うと、「やでしゅ!フン!( ^∀^)」って逃げちゃうとこも社長しゃんにソックリ。(笑)


念のため、帰宅後、ペンデュラムで確認したら、やはり「ぼくちゃんでしゅよ~。( ^∀^)」って社長しゃんは言ってました。

みかさんにもラインで写メ送ったら、「まりもさんだね。( ^∀^)」と言ってました。(*^^*)


お友だちmaoelさんちのマオちゃんに「ちょっとだけ貸して!」をやったことは、何度かブログに書きましたが、ハエさんは初めて!

(しつこいけど、上の写真が、マオちゃんに「ちょっとだけ貸して!」をやった社長しゃん。下がノーマルマオちゃんです。)

あの夢は、「見た目で判断しないで!」というメッセージだったのでしょう。

もし、あの夢を見てなかったら、ハエさんを潰しはしないけど、追い払ってたかもしれません。

初めてハエさんをかわいい(*´ω`*)と思ってしまいました。(笑)

おかげさまで、あれから、虫も殺せなくなりました。(笑)

一寸の虫にも五分の魂とか本気で思う今日この頃です。(^_^;)


社長しゃん:にじのはしをわたったおともだちは、いろんなすがたで、みなしゃんのまえにあらわれるでしゅからね。ちゅういして、かんさつしてみてくだしゃいね。

あ、もちろん、「むしだからいや。」とか、みためではんだんしないでくだしゃいよ。おねがいしましゅね。」フン!( ^∀^)

さて、神社巡りの続きにいきます。


3日目に行った白龍神社。
この日は、小雨でしたが、霧が濃く、立ちこめていたので、幻想的な雰囲気でした。


アニマルコミュニケーターのしばさんにこの写真を見せたら、「龍のエネルギーをすごく感じる。」と言ってました。( ; ゜Д゜)



そして、夢にまで出てきた、九頭竜神社本宮。

手を合わせて、お願い事をして「私は、本気ですので、よろしくお願いいたします!」と心の中で叫んだら、本堂から、まるで龍が行きを吹きかけるかのように、風がビューって吹いてきました。( ; ゜Д゜)

まるで、九頭竜様が「覚悟はあるんだな!よしわかった!」と言ってるようでした。

身が引き締まる思いでした。!( ; ゜Д゜)

箱根神社➡九頭竜神社➡箱根元宮神社参拝コースは、強力なパワースポット巡りになるということでしたので...。


濃霧の中、ロープウェイに乗って、行ってきました。箱根元宮神社!

霧が濃くてなにも見えません。(笑)
本気で遭難するかと思った!( ; ゜Д゜)


まるで、雲の上の神社みたいです。
着いたときは、びしょ濡れでしたが、何だか洗い清められたようで、清々しかったですよ。( ^∀^)

忘れられない思い出となりました。(*´ω`*)

この後帰ったのですが、なんだか霧が濃くて、幻想的な雰囲気だったので、「千と千尋の神隠し」のラストみたいに、「あれは夢だったのかしら?」と思ってしまいました。

まだ、いろんな写真撮ったのですが、これ以上スマホからでは載せられないようですので、今日は、ここまで。

まだ、書きたい記事がたまってるので、また余裕ができた時にでも書きますね。(^_^;)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(*^^*)