”"ちょっとだけ貸して”はあるのか?” | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

きのう、2月3日は、節分でもありましたが、社長しゃんの月命日でした。



社長しゃんは、昨年の8月3日に旅立ったので、毎月3日は、月命日になります。

早いもので、半年が経ちました。

ここまでこれたのも、みなさんが暖かく見守って、支えてくださったおかげです。

本当にありがとうございました。(。´Д⊂)

あ、それでですね、忘れないうちに書いておきたいことがあります。

詳細をお話しする前に、まずは、こちらの記事をご覧ください。


しばさんと並んで、もうすっかりお馴染みのアニマルコミュニケーターみかさんのブログです。

こちらにもあるように、旅立った動物が、今生きている動物の身体を「ちょっとだけ貸して。(  ^∀^)」と借りて、飼主さんに会いに来るってことがあるらしいんですよ。( ; ゜Д゜)

みかさんのクライアントさんで、私もブロ友になった方のワンちゃんが、みかさんのお盆一斉ヒーリングの時に、「ちょっとの間だけ先代犬の顔になって、ビックリした!思わず写真撮った!嬉しかった。(。´Д⊂)」と言ってました。

あの時は、失礼ながら、「本当かな?(^_^;)生きている犬の顔が、先代犬の顔になるだなんて...。」って半信半疑でしたが、やっぱり本当だったんだ!と確信しました。

なぜかって?

私も社長しゃんと感動の再会を果たしたからです!



社長しゃん:ちょっとだけでしゅよ~。
おかーしゃんもすきでしゅね~。フン!
(  ^∀^)



では、私が社長しゃんと、どんな感動の再会を果たしたのかというと...。

忘れもしない、今年の1月15日のことです。その日、おとーさんとホームセンターに買い物に行きました。



社長しゃん:おかーしゃん。



社長しゃん:きょうは、なにかってくれるでしゅか?(  ^∀^)



社長しゃん:おかーしゃん、まちつかれちゃったでしゅ...。ムニャムニャ...。フ...ン...。(-.-)Zzz・・・・


そこには、ペットショップとトリミングサロンが入ってます。

社長しゃんが、旅立ってから、ペットショップやペットが集まる所には近づけなかった私たち。(。´Д⊂)

それが、その日は、何となくふらっと...。

トリミングサロンをふと見ると、ガラス越しに、中が見えました。

その中には、トリミングを終えて、ピンクのスカーフを巻いてもらった1匹のチワワちゃんが、トリマーさんにちょうど、ケージに入れられたとこでした。

「わあ~、かわいいチワワちゃん...。
...!!!!!????( ; ゜Д゜)」

社長しゃん?!( ; ゜Д゜)

社長しゃんに激似と言うだけではありません。

なんと!私をじっと見つめて、立ち上がって、つかまり立ちをしてるのです!

写メ撮りたかったのですが、さすがに、人様のワンちゃんの写真を勝手に撮るわけにはいきませんのでやめました。

でも、すごく近い写真ありました。



これは、痛々しい写真ですが、社長しゃんが、2013年9月30日に心臓の手術をした翌日の写真です。

こんなふうに、切ない目で、私だけを目をそらさずに、ずっと立ち上がって見つめ続けているのです。

私は、手にワンちゃんが好きそうなおやつや食べ物をもってたわけでもないし、ましてや、マスクをして、顔がほとんど見えない状態でした。

それなのに...。

次の瞬間、「おかーしゃん...。」という声が、ハートにズン!と響きました。

そのチワワちゃんは、つかまり立ちをしがら、何度もケージをガチャガチャ揺すり、まるで「ぼくちゃんでしゅよ!ぼくちゃんでしゅ!」って言ってるみたいでした。(。´Д⊂)


本当に社長しゃんと感動の再会を果たしたという実感が理屈抜きでありました。

あまりにも、感動して涙が溢れそうになり、思わずおとーさんに、「ねえ!あの子まりもにソックリだよ!」と言ったら、
「本当だ...。でも、あの子は、よそ様のうちの子だよ...。」と言いました。

わかってるよ!でも、でも...。(。´Д⊂)

その場から、動けなくなる私に、おとーさんも辛かったのか「あの子は、よそ様のうちの子なの!」と言って私をその場から立ち去るよう促しました。

そうだよね。よそ様のうちの子だよね...。

でも納得できない!

そこで、帰ってから、以前、みかさんの「ペンデュラム講座」で教わったペンデュラムを使ってペットとお話しをする方法を実践してみました。



そしたら、やっぱり...。

社長しゃん:ぼくちゃんでしゅよ~。(  ^∀^)ブンブンブンブン!

と激しく回りました!( ; ゜Д゜)

やっぱりそうだったんだ!
社長しゃんだったんだ~。(。´Д⊂)




また、このヤラセ写真を使う。(笑)

そして、その後、アニマルコミュニケーターしばさん(満ちまるく⚪しばさん)が、ハグの個人レッスンにいらした際に、ペンデュラムのことは、話さず、その話をしたら...。

しばさんの目がウルウルしてきて...。
「うん。うん。そうだよ。まりもさんだよ。(。´Д⊂)」っておっしゃるのです!



やっぱりそうだったんだ!

社長しゃんが、あの子の身体を「ちょっとだけ貸して!(  ^∀^)」と借りて、私に、「ぼくちゃんは、げんきでしゅよ。いつもそばにいるでしゅよ。(  ^∀^)」と伝えてくれてたんです。

嬉しくて私も感動しました。(。´Д⊂)



社長しゃん:おかーしゃん、あとで、しゅつえんりょうのせいきゅうしょがいくでしゅから、ちゃんとはらってくだしゃいね。フン!(  ^∀^)



社長しゃん:え?はらえないでしゅと?
こまるんでしゅよね...。
しょうがないでしゅね。じゃあ、しゅっせばらいにしてあげましゅよ。フン!(  ^∀^)




社長しゃん、ありがとうね。
また、会いに来てね。