犬豆コラボイベント | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

またしても、ブログアップが遅れてしまった!ネタがたまってるけど、まずはこちらからご覧ください。


先週、私のドッグハーブの先生のmikaさん宅でドッグヘルパーOne By Oneの寺井さんとmikaさんの犬豆コラボイベント「そなえて安心!愛犬のシニアライフ&シニア期のためのハーブmix」に参加してきました。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

「ハーブとシニアわんこ」 陽だまりのしっぽ編 |陽だまりのしっぽ mikaさん
http://s.ameblo.jp/hidamari-ac/entry-11954028347.html



正直、犬の介護って言うと重くて辛そう...。私にできるかな?って心配でしたが、寺井さんの明るくさわやかな説明と頼もしいお言葉にすごく気が楽になりました。(*^^*)





まずは、mikaさんによる「シニア期のためのハーブmix」。

ドッグフィトセラピーと言ってワンコの健康維持(飼い主さんも)のため日々の生活の中にハーブを取り入れるんです。ハーブは薬効もあってデトックスもしてくれるんです。(*^^*)

うちのまりもさんもだけど、ワンコってハーブ大好きなんですよ。❤






これは、お持ち帰りさせていただいたハーブです。高まるウ~(*´∀`)❤






今回は、mikaさんの愛犬デイタンことデイジー嬢もモデルさんとして大活躍!

ママが毎日おいしい手作りごはんにハーブをトッピングしてくれるから、このキューティクルとキラキラおめめなんです。
今日も美しいわ。(*´ω`*)❤






デイタン:ちょっと寺井!聞いてないわよ!

まりもママ:デイタン、寺井!じゃなくて寺井さんだよ。(^_^;)

デイタン:いーの、いーの!

まりもママ:あ、ハイ...。(^_^;)






デイタン:ちょっとやめなさいってばあ~!レディに向かって失礼よ






デイタン休憩のため、時々この子に選手交替。

この子は、先日mikaさんのバースデーに私がプレゼントしたミニデイタン。
まさかこんな形で大活躍するとは!(^◇^)お役にたててうれしかったです。






オムツ作りの時は、デイタンがまさかのオムツモデルさんに。

デイタン:てーらーいー!いい加減になさいよー!





この寺井さんが背もたれにされてる緑色のクッションは寺井さんのところで取り扱っているワンコの床擦れ防止用低反発マットです。
座ってみたらとても気持ちいいんです。(*^^*)

寺井さん:こんな使い方もあるんですよ。(笑)





デイタン:てーらーいー!遊んでないでおやつちょうだい!デイがんばったんだからー!

残念ながら、デイタンにはあげられなかったけど、セミナーの後はみなさんで美味しいお菓子とmikaさんの入れてくださった美味しいハーブティーで楽しいティータイム。❤

とても幸せなひとときでした。(*´ω`*)❤




犬の介護は、協力してくれる家族や相談できるプロの方がいれば自分で抱え込まずに済むんだなって楽観的になれました。

まりもさんのハーブアドバイスはmikaさんにお願いできるし、介護は寺井さんに相談できるし、なんだかもうひとつ保険に加入したかのような安心感をいただきました。

ありがとうございました。(*^^*)






社長しゃん:おかーしゃん!これでぼくちゃんの介護は万全でしゅね。フン!

まりもママ:あ、ハイ...万全になるようにがんばります!

後は私の努力ですね...。(^_^;)