ツチノコ生け捕り! | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、NHKで放送されたツチノコ特集について書かせていただきましたが、土曜日ににその続きが放送されてました。

私が観たときは、終盤にさしかかってましたが...。(^_^;)




ツチノコ...。



映りが悪いですが、テレビ画面を撮影したものをご覧ください。


この方はおそらくツチノコ研究されてる
学者さんかと思いましたが、この段階で終盤で、ツチノコのオチをつけていらっしゃいました。

読みにくいですが、ツチノコが出現することは、農村では不安、畏れ、悪いことの象徴...







しゃーっつ!







しゃーっつ!(笑)







ツチノコに遭う=農村生活の不安のリアリティーが固まったもの...







妖怪は自然を保護する側になると恐れが減り、親近感が出てくる...

ツチノコは妖怪扱いですか先生!!!(゜ロ゜ノ)ノ


以前ね、スピリチュアルな方が「あなたには妖精がたくさんついていて、それも妖精って言っても、いわゆるあの羽根のついたかわいい小さな女の子と言うよりは、「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪たちみたいな感じのもの。でも、自然を保護する側の人につく精霊みたいなものなんですよ。だから、やおろずの神が祀ってある神社に行くといいですよ。」と言われて行ったんです。

確か、うちのツチノコ社長しゃんに出会ったのはその後でした。

しかも、私たちの結婚記念日に!(笑)

確かに私たちは、互いに対してはやさしくないけど(^_^;)、動物や植物に対してはとてもやさしいです。

こう見えても、どうしたら動物や地球を守れるのか?といろんな妄想をしたりしてます。(ずいぶん壮大だな...。(^_^;))

社長しゃんは、そんな私たちを選んでくれたんだろうか?(*^^*)





おーっと!ツチノコがばあちゃんに捕獲されましたね。

ツチノコ:ビチビチビチビチ!

活きがいいツチノコですね。(^_^;)

確か生け捕りは...






金三十万両!!!(゜ロ゜ノ)ノ

え?これ誰が払うんスか?(^_^;)







餌付けで生け捕りされたようですね。(^_^;)

ツチノコ:おべんと、おべんとうれしいなでしゅ🎵ビチビチビチ!






ツチノコの生け捕りは餌付けが一番のようですね。

ツチノコ:どうでもいいから、早く社名と業務内容を決めろでしゅ!一部の人から社長しゃんとは名ばかりと言われてるみたいじゃないでしゅか!ぼくちゃんがちゃんとした会社の社長しゃんだということをしらしめてやるんでしゅ!ビチビチビチ!

ハイッツ!申し訳ございません。近日中に決定致しますので今しばらくお待ちください。(^_^;)


はて、どうなることやら...。

つづく...。