初めての皮膚科に行ってきた🏥


以前は違う皮膚科だったところが、院長が変わって新たな皮膚科になっていたのだ。


スペースは以前と同じなのだが、区切り方を変えているので、雰囲気は全く違う。


待合にいると、ワゴンを押して出てきた看護師さんが、待合の一角の、仕切られたスペースに入っていった。

呼ばれた患者さんは、その一角で血液検査の処置を受けるらしい😵


確かに以前の皮膚科を思うと、ものすごく狭い病院だとはわかっていたが、こんなところで血液検査するのかとびっくりした‼️


その後、名前を呼ばれ、看護師さんに連れられて診察室に入ると、中には仕切りのカーテン。

そしてすぐ診察かと思いきや、その看護師さんがまずは私の話を聞く👂いわゆる予診ってやつ?


その後しばし待たされ、仕切られたカーテンの奥には何故か先の患者さんの診察が行われている。

しかも2組⁉️


薄いカーテンなので、話が筒抜け。それを気にしてか、患者さんの声は小さく、医師の声だけは明瞭に聞こえてくる🗣️


もしかしてこのまま流れ作業のように私も奥のカーテンの中に入り、今私のいるところに入ってきた次の患者さんに私の内容が筒抜けになるのか⁉️


まあ、聞かれて困るような症状ではないが、この先、内容によっては、この皮膚科は遠慮した方がいいのではないか、、、、🤔


案じていると医師が入ってきた😮‍💨

でも、奥の人はまだ出ていないから、結局私の内容は筒抜けだ😰


うーん、医師の腕次第かな👩‍⚕️

とりあえず、来週も来るよう言われたので行く😒