おんまは韓国語が読めない。 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

がぼっこがネットで韓国のサイトを見ていた時。


あ おんま韓国語読めるの?!

が 読めるよ~。発音は悪いけど、読むのは読めるよ。


ありんこの頭の中では「おんま=日本語」「あっぱ=韓国語」なので、おんまが韓国語を読めることに大層驚いたらしい。いやーホント、発音は悪いし勉強してないから文法もめちゃくちゃ。でもハングルは簡単なので読むのは読めます。後でピノに言ったらちゃんと「おんまは韓国語読めるよ。」と言ってくれてました。最初はありんこのバイリンガル教育の為、韓国語で問われても「わからない。日本語で言って。」とかわしてたので、おんまは韓国語は×と思ってるんですね~。実際そうだけど(=*^ェ^*=)