2009の目標。 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

今年の目標は何にしよう・・・毎年決めても結局達成できてないしなあ。


なんて思ってたら、突然ピノが「今年の目標は自動車免許を取ること。」「ゴルフを通じて人付き合いをすること。」(=仕事につながるから。)と言ってきました。今まで目標なんて立てたことない人だったので(言わなかっただけ?)この変化に驚きました。ちなみにピノはこれを言った翌日、前日1時間テキストを見ただけで、筆記試験は90%以上でパスしました。韓国の免許取得試験って簡単なのね?



あと実はがぼっこ兄はインテリアデザイナーでネットで検索すると結構でてくるんだけど、たまにインタビューとか読んだりしています。で、その記事を見てがんばってるなあと思ったりして、自分のダメさに自己嫌悪。だもんで今年はできることから目標を立てたい!



ということで。。。



①中途半端な韓国語、思いっきり忘れている英語の勉強を真面目にすること。

②ありんこといっぱい遊び、学ぶ手伝いをする。(当たり前なんだけど、出来てないのです。)

③将来につながる何かを模索・確立したい。



今年ももう2月になってしまったけど、今からがんばりまっす(*'-'*)