南山コル韓屋村~端午~前編 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

ソウルナビを見て南山コル韓屋村 端午の節句 に行ってきました。南山コル韓屋村も名前は聞いたことあったけど、今回行くのがお初。韓国人と結婚していながらも韓国文化には全く関心がないので、今まで行く気もしなかったのだけど、ありんこも韓国文化に無知なまま成長していくのも可哀想かと思い、頑張って行きました。


当日は雨模様で突然雨が降ってきたり曇ったりの不安定なお天気で残念だったけど、それなりに楽しみました。体験イベントは無料なのかと思って行ったけど、韓工芸なんかはほぼ有料。材料費という感じだと思うけど、3000~1万ウォンくらいと結構高めのもありました。ありんこにはまだ難しそうなので、今回はパス。

nam1

↑舞台での色んなパフォーマンスがあり、この人だかりは観客です。韓服の方々はパフォーマンスするのかな?

nam2

↑道端でもよく売られている「米のお菓子」を実演。

↓お餅の実演販売。1パック3000ウォンで色んな種類のお餅がありました。
nam3


その場で食べる用のスンドゥブの実演販売。並んだけど、なかなか出来ず結局買えませんでした。
nam4


↓スンドゥブ作りの釜。
nam5


本当は韓国相撲をする所だと思うんだけど、子供達は皆お砂遊びをしていました。雨が降ってきたので中に入るよう言っても、面白いのかなかなかやめようとせず・・・。
nam6


後編に続く。