バレエ・ミュージカル~シムチョン~ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

simchon


バレエは苦手だけど、バレエ・ミュージカルなら楽しめるかと思いましたがやはりダメでしたガーン今回はありんこのお誕生日の続きといって、ピノもムリヤリ誘ったけど、前日までに何回言っても忘れてました。内容は知らないで行き、ポスターに惹かれて観たんだけど、バレエだけあってほぼ台詞はなしなの。中央上に韓国語と英語の字幕が出てきます。最初は気が付かなくて、内容はさっぱりわからなかったショック!ありんこも途中で「ねむい」と言ってたものの、群舞のダンサーになるとしっかり観てました。どうやら一番楽しんだよう。良かった良かった!


一応「家族ミュージカル」のようで結構子供もいたんだけど、上映中に周りでおしゃべりされるのもイヤだし、休憩時のスナックコーナーで並んでるのに横入りされたり(←あじゅんまにね。)子供が喧嘩してて何回もぶつかってきても親も子もあやまりもしなかったり、なんだかなあああ。バレエより他のことが気になってしまいました。芸術に疎いので知らなかったのですが、ユニバーサル・バレエ団といってかなり有名な劇団のようでしたが、個人的にはイマイチでした。土曜日の午後に行ったのに、空席もあったりして、もしや人気がなかったのか??バレエってどうしたら楽しめるようになるのかしらーっ。今回は家族で出かけたことに意義がありました♪