続・Eマート・ヨイド店オープン | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

さてさて、昨日徒歩圏に待望のEマートがオープンしました。サイトをチェックしたら9時半からということで、ありんこを送って家に帰ると微妙な時間だと思ったけど、この日は寝坊してちょうど良く9時半からの開店式(というの?)を見れました。オープン記念で菓子パンとみかんジュースももらったよ。


式典はお偉いさんが来て(誰か知らないけど)はさみでリボンカットとかするんだね。知らなかった~。カメラを持って行かなかったのが残念。あとはEマートのシンボルカラーの黄色と白の大量の風船飛ばし、大きいクラッカー、大音響のオーケストラ的音楽と日本で今時あるのかという感じの式典でした。


お客さんもオープンセールを狙ってか、スーツケースとか持ってきてたり、まだかまだかと開店を待ってたり、日本じゃスーパーの開店なんてなかなか見られないから、面白いものが見れましたにひひ


まず入ってびっくりしたのが、レジのすぐ横にお惣菜、デリカコーナーがあるの。デパートって感じでなかなか美味しそう!あと周りに会社が多いからか、サンドイッチやおにぎりなどが充実。日本のコンビニみたいだった~。ワイン売り場もカウンター式に試飲コーナーがあって口に含んで出す所ようにかシンクもいくつかあったような?中には入らなかったけど、種類が充実してそう。日本酒や日本の焼酎も充実してました。でもやはりお酒、日本の1・5~2倍でした目


がぼっこが買いたい納豆はヨンサン店では6個5000ウォンがここでは2個2500ウォン・・・。こういうの安くして欲しいのにーっ。あとアイスが7個3300ウォン、前は10個でこの値段だと思ったけど、値上がりした?小麦粉も今は1キロ3000ウォンなんだね。何ヶ月前かの2倍以上になっててびっくりした。日本のカレールーは見当たらなかった気がします。やっぱり輸入品はヨンサン店が充実してるのかな。


開店日だからか、Eマート関係者やら他の会社の視察者??のスーツ姿の人が多く、ちょっと邪魔だったりして。。。でもEマート関係者であろうスーツでびしっと決めたお姉さんは、欲しかったものがなくなってたらすぐに声を掛けてくれて、普通は面倒くさがってもってきてくれないであろうものを、係りの人に言ってもってきてくれました。まだオープン時だからはりきってるんだよね。こういうサービスがずっと保たれると良いのだけど。今後の品揃えと値段に期待しますパー