ナクチボックム~蛸の激辛炒め~ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

muka1


ここ、イ・ガンスンのナクチボックム がたまに無性に食べたくなるのです。激辛も大好きだし、蛸も大好きラブラブ最近ピノがいなかったので、ピノ父も来れず(遠慮して)ありんこに会ってなかったので、教保文庫辺りに行った時電話して、その辺で会うパターンになってました。帰りにこれをお土産に買って頂くので嬉しい♪(狙ってないよ~!)今回は家でピノにありんこを見てもらって一人本屋だったので、同じくここのナクチボックム大好きなピノにお土産に買って行きました。いつもお土産に頂くので1人前1万4千ウォンとは知りませんでした。手持ちが少なかったので、ぎりぎり足りたガーン1人前といえ、韓国料理で一番辛いんじゃないかくらい辛いので、4人前分くらいの感じですニコニコ一緒に熱々のおでんとかと食べても美味しいけど、今回は濃い目のお味噌汁を作った所、大好評。お味噌汁作っただけなんだけどね・・・。ナクチボックムとの組み合わせが良かったグッド!沢庵と豆もやしが付いてくるけど、この豆もやしも味付けが良い音譜是非是非一度お試しを!!



muka2