新?農心のカムジャタンラーミョン | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪


kamjatanmyon

最近買い物は近所で済ませてるので、久しぶりにEマートへ行ったら新製品であろうカムジャタンラーミョンというのが発売されていました。もしやずっと前から発売されてたかしら?最初は「カムジャミョン」と見間違えてまたカムジャミョンの新作?と思ったら、「カムジャタン」の「ラーメン」。大のカムジャタン好きとしては見逃せないですね。しかも美味しいラーメンいっぱい出してる農心製品。


早速帰宅後に試食しました。初めてなので、インスタントラーメンの必需品長ネギも卵も何も入れずそのまま試食。想像よりもカムジャタンの味はしないものの、辛ラーメンのように食べているうちに飽きが来ず、美味しかった!食べて行くうちに、とんこつラーメンを辛くした感じで、やっぱり豚骨の背脂が効いてるっぽく、段々カムジャタンぽくなってきたかも。乾燥ジャガイモも実際のお鍋と同じく申し訳程度にちょっぴり入ってる程。最後の方のスープを飲む時は胡椒もきいてて、やっぱりこれもお鍋と同じ。


韓国だとたぶん皆?辛ラーメンが基準の味かなと思うので、売れてるのか疑問ですが、個人的には好き♪