続ベトナム インスタントのフォー | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

以前、食べ逃したインスタントフォー (←真ん中辺の記事)、買って置いたんだけどなぜか食べる気がしなく、そのままになってました。ありんこは朝もお昼もいーっぱい、お三時も食べたのに、まだ足りないらしいので夕飯前に一緒に試食。


麺の量は少ないし、上に乗っかるお肉、モヤシやらレモンはもちろん付属してないので、その点で物足りない。でもソウルでベトナムフォー屋さんに行ってもイマイチの所が多いので、インスタントでこの味はなかなかかも。最初の一口は八角の味がきついけど、それも食べている内にわからなくなるし、付属のチリソースを入れると辛くてGOODです。ちょうど風邪ひいて喉を痛めていたので、これが喉につまってすっごい辛かったっ!


家庭で手軽に食べられるベトナムの味ということで、なかなかですな。この間の帰国で八角も仕入れてきたので、今度は自宅でフォーを作ってみたい!!