「ペットの名前の由来教えて」の巻 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

昔実家で飼ってたワンコの名前は、がぼっこ兄命名の♂「ムサシ」、がぼっこ姉命名の♀「フランソワ」でした。両方正反対の名前だよね。そういえば、由来は聞いたことがありません。


そしてニャンコの元♂ガボの由来はというと、その時がぼっこがはまっていたゲーム「ドラゴンクエスト」に出てくるキャラクターの名前でした。「オラあ・・・」とかっていう訛りがあって、確か魔法で犬か何かにされてしまって途中で人間に戻るキャラ。とても素朴なキャラにすっかり惹かれてこの名前にしたのでした。


HNのがぼっこもこのニャンコの名前から考えました ♪(=*'ェ^=)‐☆