秋夕のご飯 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

tako2


秋夕はピノ父とピノ兄が家に来てみんなでご飯食べたんだけど、ピノ父ががぼっこ達が大好きな「ナクチボックム」(手長蛸の激辛炒め)を買ってきてくれるというので、予め買って冷凍しておいたプルコギとテンジャンチゲだけ作って簡単にしました。プルコギのサンチュも用意したけど、みんなほとんど手をつけず。前にお刺身用意した時もだったけど、サンチュとか手を付けないから次回からいらないかなあ。がぼっこしか巻いて食べてないんですけど。。。ジョンも食べたかったけど作ってもみんな食べないだろうなあと用意しなかったよ。その代わり水キムチを始めて買ってみました。これもピノ以外は手をつけず。みんな好みがよくわからないから準備に困ります(=*>ェ<*=)ピノ兄は体が大きいだけあって(身長190cm、しかし病弱)いっぱいご飯食べるのでびっくりしたけど、普通なのかもね?ピノとピノ父が食べなすぎなのかも。プルコギはやっぱり人気だったので、お正月もこれかな?!


そうそう、ピノ父が買ってきてくれたナクチボックムは日本のガイドブックに載ってたよ。結構有名なところらしいです。チェーンだから支店もいっぱいあるんだろうけど、やっぱりこのチョンノ店が美味しいそう(ピノ父談)機会があったら食べてみてください!韓国料理で一番辛いんじゃないかって思う料理です。でもはまるとはまるよ!!辛いの好きなピノもヒーヒーいいながら食べるくらい辛いです。がぼっこはかなり辛いの大丈夫だけどひヒーくらいかな(笑)


tako1