お掃除グッズ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

↓背景が黒なの忘れて白に加工しちゃったっ


vands

↑ホワイトビネガー5ℓ(左)で5490ウォン

ベーキングソーダ5・44kgで7290ウォン


ずっと欲しかったホワイトビネガーとベーキングソーダ買って来ました~。ホワイトビネガーはずっと前からあったんだけど、それに見合う量のベーキングソーダがないと思って買ってなかったの。その内ベーキングソーダも売り出すようになったから次回買えばいいやと思ってるうちに、両方一緒に売ってる時がなくなっちゃったんだよ。そしたら昨日ついに両方発見!


ホワイトビネガーは重くて手荒く運んでたからか帰りのタクシーで漏れちゃいました。。。お料理用には使いきれないのもあるけど、密封しゃんとしてないなんて使いたくない感じだわと思った。ピクルスとか作る人には良いサイズなのかもね?


ベーキングソーダも容器に入ってると開封後に有難いけど、袋入りです。今まで日本から持ってくるか、韓国でも売ってる340gのを使ってたので(なぜかピノ父がくれた。)それをちびちび使ってたけど、これで心おきなく使えるわ~(=*^ェ^*=)