済州料理 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

jeju


ピノいとこがアメリカより留学を終えて帰国したので、そのお祝いに済州料理を食べてきました。本当は別のまぐろが美味しいと評判のお店に行くんだったけど、行ったら予約で満席で入れなかったから急遽場所変更。もっとリサーチして予約して行けば良かったのに。。。どちらにしろがぼっこはまぐろ(お刺身)が嫌いなのでラッキー。結局2年前アメリカに行く前にいとこにご馳走になったのと同じ済州料理店に行ったんだけど、味がかなり変わっててみんなブーイング。他にすれば良かった。。。


がぼっこの中では済州料理=日式(日本料理)なんだけど、在韓の皆さんもやっぱりそうでしょうか?なんか値段の割りにやっぱりイマイチと思ってしまう。唯一良かったのが、みんなが避けるサツマイモの天麩羅。薄くてカリカリなんだけど、個人的には好き。家で天麩羅って最近全然やらないから嬉しい~☆みんな海老とか魚の天麩羅は食べるけど、さつまいもは避けるもんね。そればっか3、4枚食べてました♪みんなには残飯処理係で有難かったかも(笑)あとお刺身はありんこがすごい喜ぶ点でもいいんだ♪