週末ご飯~韓国料理続く~ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

先々週はずっと麺類だったけど、先週はずっと韓国食ばかり。気づくとずっと日本食とか献立がまとまっちゃうんだよね。


金曜日

夕食 コンチチゲ(缶詰のさんまと白菜キムチの辛鍋) 

   海苔入り卵焼き

   他  


conchi

   

白菜キムチの古いのがないので言ったら友達からもらって有難く調理しました。白菜キムチは古くなる前に食べきっちゃうし、買うと高いしでチゲがなかなか作れなかったんだけど、簡単好評で◎(=*^ェ^*=)卵焼きはありんこすごい好きらしい。


土曜日


朝食 ありんこだけパン他


朝食兼昼食 テンジャンチゲ

      焼き魚 

      他


焼き魚はEマートで初めて干物を買ってみたんだけど(最近売ってるのを発見した。)なんかちょっと臭かった気がした。食べれないことは全然ないけど、ピノはダメだったらしくありんこはモリモリ。


夕食 アルパッブ   

   餃子スープ

   他


夜は外出予定のピノが夕方お腹すいたーというので早目のご飯。簡単に作れて好評。


日曜日


朝食 ありんこだけパン他


朝食兼昼食 ピノ友がおごってくれてセンテチゲ(魚の辛鍋)

      久々で美味しかった!


家ではがぼっこ担当だけど、外食だとなぜか必ずピノがありんこの手伝いをしてくれるから楽~♪

hemu


夕食 コンチチゲ

   オジンオヤチェボックム(イカ入り野菜炒め)

   他


朝から(ってお昼過ぎだけど)センテチゲ。前はピノ友がよく泊まったので頻繁にあったけど、今回は久々。近所のピノ友とセンテチゲへ。お目当てのお店が日曜日で閉まってたので、他へ。◎でした。何よりご飯作らなくていいって楽~♪夜は材料が余ってたのでまたコンチチゲ。なんか好評で(がぼっこのが美味しい!というよりこういうチゲが好きなんだね、きっと。)他のはあまってしまいました。。。