週末ご飯 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

週末に作ったご飯。週末のうちのご飯時間ってめちゃめちゃです。大体第一食はありんこのみで朝、第二食はお昼過ぎ第三食が夕方、そして夜食が第四食。みんなこんななのかな???本当はダイエットの為に、朝とお昼に焦点を当ててしっかりと食べればいいんだけど習慣で食べられないのでついつい夕方に重くなっちゃう。



土曜日


朝   ありんこだけジャムパンと牛乳


最近はありんこの朝ご飯はパンが定番。

韓国人的には「朝がパン」っていうのは×

らしいけど、ほぼ毎朝になっちゃってます。

ピノはやっぱり朝は食べないし、がぼっこも

あんまり。ってことでパンばっかり。


朝兼昼  オムライス

     お味噌汁

     サラダ

     お漬物


週末はチャーハンやオムライスなど、炒め飯が多い。

なんでかって平日に炊いてあまったご飯を冷凍して

おくのでそれの処理です(=_ェ_;=)

今週はピノの希望でオムライス。みんな好きで良かった!

ありんこなんかお味噌汁ごくごく飲んでました。


夕方   焼きそば

     お漬物


デザート  スイカ


これまたピノのリクエスト。「あーあれ食べたい!!麺を

炒めたのなんだっけ??」と言われました。

名前覚えてないのね。お好み焼きはソースが甘いから

イヤという割りに、同じようなソースの焼きそばは好き

みたいです。でもリクエストがあるって嬉しいよね(=*^ェ^*=)


夜食   ピノだけソルロンタン

     キムチ類


友達とWC観戦に行ったのに早く帰ってきて夜食にソルロンタン

買ってきました。がぼっこの分も買ってきてくれたけど、もっと

早い時間にしてくれないと食べられないよ。(ダイエット中)


日曜日


朝兼昼    ありんことがぼっこはウィンナーパンと飲み物


ちょうどパンが切れそうだったので昨日ピノ父の

「何かお土産に欲しいものは?」の声に有難く食パンを

リクエストしました。前は適当にお土産を買ってきてくれた

んだけどうちはアイスクリームもケーキもあんまり食べない

のでいつも残ってしまい、もったいないのでその旨を伝えた

ところ訊いてくれるようになったよ。感謝です♪

本当はアイスクリームやケーキは食べないというか好みの

好き嫌いが多いだけなんだけどね(=*ェ*=)


朝兼昼  ピノだけソルロンタン 

     キムチ類


ピノだけ簡単にがぼっこが食べなかったのを食べてもらいました。


夕方   テンジャンチゲ

     焼きサーモンと大根おろし

     明太子

     大根カニかまサラダ 

     ケンニップ

     オジンオムッチム(さきいかの甘辛和え)

     キムチ類


デザート  メロン


最近全然作ってなかったので急に食べたくなった

「テンジャンチゲ」にしました。続くと飽きるんだけど、

食べないと恋しくなるんだよね。お味噌汁のがまだ飽き

ないかも。たぶんうちのテンジャンチゲはピノの希望で

超濃い味付けなのでがぼっこには飽きるんだと思う。

今週はピノがうちで全然食べなかったので、バンチャン

(おかず)を多めにしてみた。


夜   ありんこだけジャムパンと牛乳


夕方で終わりのはずが「おなかすいたー」というのでまた食パン。

きっとこの時間にあげなかったら朝方おなかすたいコールがすごい

のでまたあげることに…。

 

夜食  ピノとがぼっこだけスパゲティーボンゴレ

    ピクルス


夜ご飯がちょっと早かったので、絶対夜食が必要だよなあと

思って簡単なものは?と考えスパゲティーに。久しぶりで

本人喜んでたので良かった(=*^ェ^*=)