使いまわしの薄焼き玉子 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

omu2

↑お昼はオムライスのライオン(=*^ェ^*=)


omu1

↑夜は錦糸玉子に(=*^ェ^*=)がぼっこ実家だとがぼっこ姉の担当で(すごい上手!)あんまり作ったことがなくて今まで上手にできなかったけど、テレビでやり方みてから心なしか上達した気がする。あと無水鍋の蓋で焼く方が上手にできる気がするよ。大体しか覚えてないんだけどこんな感じです。

①玉子をよく混ぜる

②玉子をこす。

③塩少々と溶き片栗粉を加える。



↓薄焼き玉子に焼印つけるって一回やってみたかったの!焼印がないのでスプーンとマドラーで模様をつけてみたよ。思ったよりも長い時間火にあぶらないと焼印が付かなくて難しかった。ちらし寿司の具を中に入れて巻きました。ありんこは「可愛い~可愛い~」と喜んでたけど、ピノは「苦笑」イマイチの出来だったからなあ(=≧ェ≦=)

chira2  chira1