旅行①~ソクチョ~ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

金曜の夜から日曜にかけて2泊3日でピノ友とカンウォンドのソクチョという所へ行ってきました~♪予定ではありんこを入れて総勢16名だったんだけど、当日集まったのは9名。みんな仕事が終わらないとかで、そうなると配偶者も行かなくなるからかなり人数減っちゃいました。車4台で行く予定も3台に変更でかなりゆったりしてて逆に良かったかも(=*^ェ^*=)


当日は夜8時30に出発だったんだけど、着いたのはなんと12時半。4時間以上かかるとは聞いてたけど本当にかかるとは思わなかったよ。途中1時間くらい深い眠りに入って目を覚ますとびっくり。なぜって運転手飛ばしすぎっ!!最高メーター180行ってましたーっ。がぼっこ父はすごい飛ばす人で子供の時の旅行を思い出したよ。子供の時は「わーいわーい」なんてスピードが出ると喜んでたけど、大人になったらなぜか恐かった。「もっとスピード落として!」と言っていたがぼっこ母の気持ちがわかりましたっ。あまりに飛ばしすぎなので「チョンチョニカー、チョンチョニ」(ゆっくり行って、ゆっくり)と言ったけど、それでも150超えてた。今死んだらどうしよう、とか旅行するって言っておけばよかった!などと時間がなくてピノ父母やがぼっこ父母に言っておかなかったのをちょっと後悔しました。


3台で行って一番早く着いたけど、それでも4時間本当に長い道のりでした。運転手の彼お疲れさまでした~!!ちなみにピノ友でもっとスピード出す人がいるらしく、訊いたらなんと去年の旅行で車を運転してた友達だって。あの時知らなくて良かったっ。しかも彼はテレビを見ながら180キロ以上だして運転するらしい。やばすぎですっ!!


着いた当日は5時6時くらいまで飲んでた人が多かったみたい。がぼっこは次の日があるので(ありんこの朝ごはん)3時には就寝。ありんこは普段8時頃で遅くても10時には寝るんだけど、この日は車で寝たのと興奮したのか1時まで寝てくれませんでしたしょぼん

trip1   trip2


ソクチョの有名ご飯は「スンドゥブ」(おぼろ豆腐?)ということで、朝兼昼はこれに決定!スンドゥブっていったら「スンドゥブチゲ」のことだと思ったら別物なんですね。初めて知った。ありんこは↑のチナムルというのをたいそう気に入ってご飯のお供にしていました。がぼっこもすごい気に入った!


umi   umi1


昼食後は海へ。風が強かったけど、快晴できれいな海だったよ~♪久々の海に心が開放されました。やっぱり海はいいねえ~♪穴の開いてる貝があって、これでありんこのオモチャのネックレスを作ろう!とヒラメキ拾っているともう帰る時間になっちゃったけど、もっといたかった!


ssuit


コンドミニアムに帰って2時間くらい休んで今度は夕方に「ウォーターピア」というプール・サウナの複合施設に行きました。ありんこは旅行前からプールをすっごい楽しみにしていたのでどんなに喜ぶかなあと思ったら、初めはコワイって感じだったけど、すぐ慣れたよ。スライダーが2本あったので、やりたい~!とやる気まんまんだったけど、いざ上に行って説明を受けたらなんだか恐くてやめちゃった。こういうの大好きだったのに年のせい?昔タイのプールのスライダーで滑り終わった瞬間、胸を打って痛かったのを思い出したからかも。45メートルのバンジージャンプもやったことあるっていうのにね~。バンジーも今はできないかもだ。それを思うとあの年で(失礼!)バンジーやったがぼっこ母はすごい勇気だなあと思った。


trip4   trip3


今日はみんなこれ↑とこれ↓を楽しみに来たのだ!お刺身は絶対日本だろう!と思うけど、韓国のお刺身を韓国風にサンチュの上に生のにんにくスライスと青唐辛子と味噌を乗せて巻いて食べるのは大好き!!!美味しかったよ~~~♪日本だとにんにくは匂いを気にしてあんまり食べられないけど、こっちだとばくばくたべられるから最高!でもやっぱり女性はあんまり食べてないような気がする…。にんにくがぷんぷん匂ってるのってがぼっこくらいかも(汗)


trip5   trip6


↑蒸し蟹甘くて最高でした~~~!!!いっぱい食べちゃった。かにの甲羅の味噌をご飯に和えて食べるのが美味しいの!!ありんこも大好きでばくばく食べる人だから、みんなの分心配してたらこの日は眠かったのかあんまり食べなくってちょっと安心^^;お刺身の後のメウンタン(魚のあらの辛い鍋)も最高でした!


続く