手作りチョコ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

choco3

↑こっちでセールで買った「チョコレートキット」忘れてました!

なんか忘れてばっかりだなあ。


↓ありんことずっと「チョコレート作ろうね」と約束してて、やっとこさ作ったの。でも最初のチョコレートを刻む作業をさぼってボキボキ折っただけ。なので、なかなか溶けずに型に流すまでかなりの時間を要しました。

choco1

↑チョコレートなんか簡単でしょう~!と余裕かましてたのに、いざ作ってみたら「むっ難しかった」というか一定の温度を保ってチョコを溶かすって根気がいる作業だね。遊びに来ていた友達が結構やってくれました(=_ェ_;=)型に入れてみたら、なんか上手にできないーっ。こんなんできれいなチョコになるのか?!


choco4


↓じゃじゃーん、型抜き後は思ったよりもきれいな仕上がり!タッパー入れて1日たったらチョコの表面に白い筋模様がついていました。これってやっぱり最初に手抜きしたのがいけなかったか?まっ味に変わりはないと思うので、いっかー。思ったより面倒なので当分チョコは作らないと誓いました!!

choco2


でもトリュフとか食べたいし、綺麗なチョコになるから時間があればやりたいなあ~☆