焼き餅 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

mochi2


がぼっこ母がお餅を持ってきてくれてたの忘れてた!お腹がすいたけど、作る気もしなく手軽な焼き餅食べたよ。ずっと欲しかったけど網が近所のスーパーで売っていたよ。日本の100均のらしい。100均らしくちょっとやわなんだけど、なかなかこの形は売ってないのでやっと購入。焼き鳥に焼き餅に活躍しそう♪


普段実家にいたときは電子レンジでお餅をチンして食べることが多かったんだけど、うちはレンジがないのでひさーしぶりに網で焼いたら美味しいね!これぞ「餅」って感じでした。ちょっとこげちゃって見た目はすごいけど、全然こげ味しなかったよ。


mochi1