コスコのうどん | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

sanuki


コスコの冷凍さぬきうどん。最近はこの冷凍うどんって美味しいよね~!おつゆはついてないので作らないといけないけど、みんな好きです。なんとなくひとつの量が少ないよなあとは思うんだけどね。とりあえず買っておくと小腹がすいたときとか簡単に作れて便利だよね。


sanuki1


超簡単。麺つゆ・にんじん・わけぎ・たまご、のみ。かまぼことかあると美味しいけど、こっちのは美味しくないしね。あとは海苔をちらして食べま~す。2人前のうどんがはいるよ。最もみんなよく食べるから1・5人前くらいかも…。


donabe


うどんを食べるとこんな柄がでてきます。可愛いでしょう~?!このお鍋、実はお正月にがぼっこ実家の新年会で当たりました~!というか珍しく20何人中3等・4等(ありんこの分と、がぼっこの分)でまだ残っていたので遠慮しつつやっぱり欲しいものを選びました(=*^ェ^*=)がぼっこ母が新年会のくじ引きで賞品準備をしている時に、「欲っしい~」と思ってたんだけど、賞品なくなっちゃうよなあと思って取らないで我慢してて正解。普通にもらうより有り難味があるよね♪鍋蓋がないのがちょっと残念です。ほくほくでこっちに持って帰ってきたんだけど、ピノにも「これいいねえ~」と言われました。


ちなみに1等の招き猫の貯金箱(中には賞金が)はがぼっこ兄が、3,4等はありんことがぼっこでしょう。その後のじゃんけん大会でもがぼっこ姉が賞金獲得。お正月から兄弟そろって付いててみんな運使い果たしたかもねって感じです。こんなんで今年の運使い果たしたくないんですけどっ。