折り紙のトトロ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

前に挑戦してできなかった折り紙トトロ折ってみました。

こっちは簡単にできたよ。後のしっぽ姿までちゃんと

折れてすごい!

totoro1

↑折り紙トトロ1


↓折り紙トトロ2

totoro2

こっちのが説明見ながらだとちょっと難しいけど

一回わかれば簡単。これも後ろのしっぽ姿まで

可愛いよね~☆最初に発明した人ってすごいヨ。


両方とも顔を描く時がポイントでこれが難しかったヨ。

トトロが大好きなありんこも大喜び~♪

帰宅後のピノにも『がぼっこが作ったの?すごい!』

と褒められ気分上々~☆いやあ、説明見たら誰でも

作れるんだけどね☆⌒(=*^ェ゜v !!