スパムむすび | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

spam1


美味しそうなハムを買ったら油ぎとのスパムっぽかったのでがっかり。(油ぎとぎと好きだけどダイエット中!!)でも軽く茹でて油をだしてスパムむすびを作りました。どうやって作るのかわからずに塩・コショウ・醤油で味付け。後で調べたら醤油はいれないみたい?俵おにぎりの型があったのでそれで白米の型を取り、ハムを切り海苔で巻くだけ。簡単だけど美味しい~!韓国キムパッブも好きだけど手間がかかるので時間がない時にいい!当分これにはまりそうです☆ありんこサイズは海苔巻きにしたけど、中のハムしか食べないんだよねーっ。


spam2


↑普通のとご飯の間にハムを入れた2種類作ってみました。見かけは普通のが美味しそうだけど、食べやすさはこっちのがいい+美味しく感じるかな。