アイスバー | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

ice


テーマの「手作りお菓子」に入れるべきかってくらい簡単なんだけど、入れちゃいました^^;1000ウォンショップ(100均)で見てて、子供のときに食べたなあ~と思い出して容器を買ってみました。がぼっこが子供のときはプラスティックじゃなくてアルミだったような?そっちの方が洗うのにも持ちにも良さそうだけど、現代って何でもプラが主流ですよね。3種類くらいあって迷いました。デザインは他のが良かったんだけど、子供には小さい方がいいかなと思って一番量が少なそうなのにしたよ。今回はちょうどオレンジジュースが開けてあったのでそれで作りました。味は意外に甘くない!ジュースの時は甘いのにね。ありんこ喜んで食べてました~♪