途中下車のボローニャです。日差しがかなり強いですが、湿度も高くないので、カラッとした暑さ。今はお昼12:00過ぎですが、29度。日陰に入ると、暑さも感じません。

ボロネーゼを食べる予定でしたが、barの店員さんに教えてもらったので、ラザニアをいただくことにしました。観光地も教えてもらいました。私、あまり旅に行く前に予定を立てません。現地の人に聞くのが一番(誰に聞くかにもよるけど笑)だと信じています。

無知の私は、ボローニャのラザニアにはほうれん草が入っていて緑だと知りませんでしたので、ラザニアをいただくことに変更しました。


なるほど、ラザニアにしたら、ボロネーゼと同じソースを食べられるから、ラザニアにして正解でした。