久しぶりに体験しました。

午後、先輩と電車に乗ってある駅まで行って、そこで迎えにきてもらう予定でした。

切符を買って、掲示板を見て2番ホームに。

2番ホームに着いて、しばらくして掲示板を見ると、ホームが2番線からPEに変わっていました。PEなんてホームありません笑

先輩(イタリア人のおじいちゃん)もわからないので、駅員さんに聞きに行きました。そしたら、なんと「外の広場にバスが来るから、それに乗って」と言われたのです。

それなら、最初から案内を書いといてよと思うのは、日本人の発想。でも、さすがの先輩も「こんなことは初めてだし、変なことだ」と言ってました。駅に迎えに来てくれた友達も、「何それ?」と言っていました。

イタリア人にとってもおかしな出来事だったようです。