先週末は充実してました。

土曜日の晩は同級生の家で食事会。私は日本代表でお寿司、韓国の子はトッポギ、ベトナムの子は春巻き、ドイツの子はデザートを用意してみんなで食べました。

その後はバーに行こうということで、年の割に頑張ってついていったら、なんとみんなでトランプをするのです。

「ダウト」と私は言ってましたが、それをした後
、なんかよくわからない(ルールを覚えるのが大変だけど、私以外はみんな知ってる)のを2回して、年寄りは退散しました。

日本だったら(というか私の世代は?)、バー行ってトランプなんて選択肢すらなかったので、とても新鮮でしたわ。

日曜日は、自転車で往復60kmの旅。



湖まで行ってきて、とっても気持ちが良かったのです。

しばらく休みやから、また自転車で出かけようと思ったのですが、自分のコムーネからは出られないので、どこ行こうかと考えています。人混みは避けなければいけませんが、今のイタリアで人混みを探す方が難しい笑
それに、コロナちゃんは換気の悪いところを好むようですが、外なので全く関係ない。

みんなが自粛するとレストランも潰れちゃうから、貢献しに出かけました。





今日はこんな良い天気です‼️普段はベンチが埋まってますが、今日は空いてるので、日本ならなかなかできない、ベンチで昼寝zzz

ピザ食べてビール飲んで、良い天気の時にベンチで昼寝って、普段より良い生活してます。

コップに半分の水があるなら、私は半分しかないと考えるのではなく、半分もあると考える方が好きです。