Hola♪

バランガン所属占い師のGabiです。


先月、ある女性アナウンサーのSNSでの発言が話題になりました。それは男性の匂いに関する投稿でした。ニュースでも比較的大きく取り上げられたので、記憶に残っているという方々も多いと思われます。


この発言の是非はさておき、多くの女性がこのアナウンサーの方と同じ気持ちになったことでしょう。実際に賛同の声も少なくありませんでした。


男性からみると、日頃から対策やケアなどをしていれば大丈夫なものだとはいえ、なかなか耳の痛い忠告だったと言えます。僕としても、この発言に関する女性の考えは理解できますから「気をつけなければ」と思いました。



同時に、この発言を受けて「生きづらい世の中だなあ」と感じさせられた男性もたくさんおられることでしょう。


現代はコンプライアンスがますます厳しくなっている時代ですから、多くの男性はハラスメントに対してより気をつけるべく日々を過ごしています。女性のファッションを「おしゃれですね」と褒めたことでさえ「それはセクハラだ」と指摘されたという話も聞いたことがあります。


満員電車の中でも冤罪の恐れがあるのに加えて、自分の身体の匂いもケアしなければならない…冒頭の投稿が話題になる前から、男性はそんな細心の注意を払うべくストレスにさらされているわけですが、今回改めて強く思い知らされたことになります。


女性には女性特有のストレスが多く存在するのもまた事実です。一方で、男性はお仕事などにおける日々の競争に加えて、そういう世の中の生きづらさと闘っているのです。


「あのひとの距離を縮めたい」という方々は、どうか折に触れて好きな男性を労ってあげてもらえると幸いです。「いつもお疲れさま」「無理しすぎないでね」といった言葉だけでも、男性にとってはかなり救われるのです。


気になるひとから褒められたいのは女性も男性も同じだと思います。それに加えて、生きづらさの下で一生懸命頑張っていることを少しでも認めてもらえたら、男性にとってはとても嬉しいことなのです。


生きづらい世の中で奮闘するあのひとを労ってあげることで、あのひとからも感謝の言葉が返ってくるでしょう。それによって、ふたりの間により深い愛情が形作られていくはずですよ。


Muchas gracias^^



🍀🍀🍀🍀🍀🍀



Gabi出演日…日・月・火・金曜日@新宿店


『彩乃の巣』(2022年5月22日配信回)

ぜひご覧くださいませ🔮


🎩GabiのX(旧Twitter)

https://mobile.twitter.com/gabi_balangan


🔮WEB予約はこちらから↓