Hola♪

バランガン所属占い師のGabiです。


僕は自分が福山雅治さんのファンであることを、このブログやYouTubeなどでたびたび公言してきました。そんな僕にとって、今日はどうしても福山さんについて書きたいテーマがあるのでお付き合い頂けると幸いです🙇‍♂️



30年前の今日=1994年3月24日は、福山さんの『IT’S ONLY LOVE』が発売された日です。これは福山さんにとって、オリコンヒットチャートで初めて週間1位を獲得したシングル曲でもあります。


僕が本格的にファンになったのは『桜坂』のあとでしたが、その6年前に話題になった『IT’S ONLY LOVE』で福山さんのことを気になっていました。僕にとってはかなり思い入れのあるナンバーです。


(↑YouTubeチャンネル『福山雅治 Official』より)


愛だけは 忘れたはずさ
君のこと 忘れたいよ
どうしてさ またひとつ
風が想い出 運んで
あふれる涙は IT’S ONLY LOVE


当時の僕は小学2年生。テレビでこの曲を披露している福山さんを観て、小2の心ながら「この人、本物のええ曲を歌ってるなあ」と思っていました。


あとあと調べて知ったのですが、オリコン1位に輝いたのは初登場から4週連続、年間売上は117万枚を記録したとのこと。そりゃ僕の印象に残るわけです。福山さんのファンでなくても、この曲を聴いたことがある方々はたくさんいらっしゃることでしょう。


ここから占いを交えます。福山さんの日柱は壬子(みずのえね)、つまり寅卯空亡です。寅卯空亡の方は2月(=寅月)と3月(=卯月)が空亡月に当たります。そんな空亡月に発売された『IT’S ONLY LOVE』がミリオンヒットを成し遂げたわけです。


その翌年も、福山さんのお誕生日である2月6日に発売された『HELLO』が200万枚近くを売り上げる大ヒット作となりました(※つまり、福山さんのお誕生日も空亡月の期間中なのです)。


年の空亡についてお話しますと、寅卯空亡の方にとっては寅年と卯年が空亡の年となります。福山さんに関して、多くの人びとから支持されている『Squall』は卯年である1999年に発表されました。『家族になろうよ』が発売されたのは、そのひと回り後の2011年。誰もがご存じと言っても過言ではないこの結婚ソングも、空亡年に発売されたのです。


次の卯年である2023年には、映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』のロングヒットに伴って、その主題歌となった『想望』も反響を集めました。この映画がきっかけで、福山さんの良さにハマった若い世代の方々も少なくないようです。


そう、福山さんは空亡の時期にヒット曲を生み出すことがたびたびあったのです。


空亡と聞くと何もかもが裏目に出るような怖いイメージをお持ちかもしれませんが、必ずしもそうではありません。空亡の時期だからこそ経験できる貴重な経験や、成し遂げられる偉業もあるのです。


福山さんの場合、月柱は丙寅(ひのえとら)。そして時柱は癸卯(みずのとう)。命式内に空亡の干支を持っている方は、空亡の時期をうまく乗り越えやすいと言われています。福山さんはご自身の寅と卯を原動力にして、空亡でヒット作を連発したと言えますね。(※福山さんの公式X=旧Twitterにて出生時刻が公表されていました)


ちなみに、福山さんの歌手デビュー日は1990年3月21日。こちらもやはり空亡月でした。むしろ、福山さんは空亡にご縁が深い方なのかもしれませんね。34周年おめでとうございます🎊


Muchas gracias^^



🍀🍀🍀🍀🍀🍀



Gabi出演日…日・月・火・金曜日@新宿店


『彩乃の巣』

ぜひご覧くださいませ🔮


🎩GabiのTwitter

https://mobile.twitter.com/gabi_balangan


🔮WEB予約はこちらから↓