台風の影響で、今日に変更した教室。
山食パンは、いつもよりかなり生地量が少ないのを、どうやって釜伸びさせるか?

長年やっても、このメニューはかなり難題。

でも今日は1本は、満足かなあ。生徒さんのだけど。

{537F76C9-B992-49D9-9A93-51A37AEB35A1}


AD
小麦ふすまいりの食パン
匂い消しに、サワークリームをいれて、

ちょっと立ち上がりが悪いがそこは、成型を気をつけて。

{5D9A940C-133C-4699-9C9D-EADDDB24ED2C}


カレーパンは、中身はトマトたっぷりのカレー

いつも、多めに作って、カレーライスでいただきます。

{CED4997C-8C2A-46B9-B37D-CD223A26FD13}


AD
小麦ふすまのパン
中身は発芽蒸し大豆
少し釜伸びがよくないので、焼くタイミングが大事かなあ。
最近はやたら健康ブームで、昔ながらのパンは敬遠されますが、甘いパンも好きです。

でも、自分で作ると砂糖の量とかわかるので、びっくりするときも。

{6FF638AD-FC33-4A99-A31D-A3B4D3EE24A0}

{CECCC821-BAD5-47C6-A2F5-22A2502A7710}


グラハムブレッド

みなさん見事な仕上がりに。
なかはふわふわの生地。

少し涼しくなってきたから、そろそろパン作り頑張ってほしいなあ。
今日は、とうもろこしのポタージュに、もう甘みが少なくなってきてるなあ。やはり旬は大事ですね。

{4D500543-5CF9-470A-AFCF-930302FAAE4B}


くるみまんじゅう

おまんじゅうやさんに、バイトに行けるのは誰かなあとか、言いながらひだりてがつりそうとか。


{5145A16A-2E1C-46BD-BCBE-14D485403246}


おさつクッペ

アマ二、ごま、レーズンなど、身体に優しい中身
さつまいものペーストを中にたっぷり
入れ方は、冷凍したペーストを、このやり方だとたっぷり入って焼きたてはトロリと。
お好み焼きパンも、かなり好評。わたしの中でもかなり上位です。

サラダは冬瓜サラダで、にんじんドレッシング

まだまだ暑い。はやく涼しくなってほしい。

{F710D8FA-9CB2-4BBD-B6B9-910D6260E55B}