通勤読書と夜中の音作り | GAbby blog

こんにちは。

昨日は久しぶりに事務所で徹夜をして音作りなどしていました。


都会のど真ん中とはいえ、事務所のある辺りは夜中になると

しーんと静まり返っているわけです。


そんな中で一人ヘッドホンをして作業していると・・・


・・・ふと後ろに気配を感じたような気がして、

後ろを振り返ってしまうんです。


当然後ろには誰もいるはずが無いので、


再びヘッドホンをして作業に戻ると・・・

やはり又後ろが気になる・・・・


こんなことの繰り返しです。


つくづく自分のチキンハートが情けなくなります。

あ、鶏肉は大好きですよ。


おそらく、昨日の朝、出勤時に読んだ怪談本が原因で

怖くなったのだと思いますが。


作業もひと段落ついて、ヘッドホンを机に置いた瞬間・・・


机においてあったマナーモードにしてあったケータイに

メールが来て、ガーガー震えてものすごい音でしてびっくり!!


思わずのけぞって倒れてしまいました。(実話)


机においてあるマナーモードのケータイって

ちっともマナーなモードじゃないですよね・・


ああ・・・びっくりした。