元祖メガネ美人歌手 ナナ・ムスクーリ | My Life journey with music

My Life journey with music

現在、通訳業をしている海外在住歴10年以上の日本人です。音楽が私に多大な影響を与えているのを感じてブログに書きたいなと思いました。

RockBandに憧れて、かっこいいを追い求めていた私ですが、美しい曲の誘惑には、勝てませんでした。

ナナ・ムスクーリさんの「愛の喜び」という曲でした。凄く素敵な好き取った声の持ち主でこれをどこで聞いたかは、(どこかの番組とか、挿入歌?とか、海外の紹介の折とか)覚えていませんが、一度聴いたらなんて素敵な声なのだ!とタイトルとか、曲を必死で探したものでした。

「愛の喜び ナナ・ムスクーリ」

 

この眼鏡がトレードマークでいつも同じスタイルのフレームの眼鏡をかけていたと思います。歌手で眼鏡かけたまま歌っているって凄いなと思いました。

この曲がこの年にヒットしたのかは、ちょっと定かではありませんが、私が覚えているのは、この年代の頃です。

これまたフランス語で歌っていた曲ですがもともとクラッシックなどを勉強していた方らしいので本当に声が伸びやかで美しい発音でした。

後年政治家としても活躍していたようで日本に来た時の映像をTVで見てなんかあまり変化がないのにびっくりした記憶があります。

多分に私は、ある声が快適で好きいう音フェチ的な傾向がありますが、この頃からそれは、育まれていたのでしょう。

 

P.S.  Youtubeのリンクが貼れない不具合が起きているそうなので一度動画のリンクは、外しておきます。復旧したらまた貼りたいと思います。