円安影響下の旅行事情は

 

 

家族旅行先を決める身としては、

 

なかなか厳しいですね~。

 

 

それも海外旅行が

 

以前と比べて高くなっているのは、

 

想像に難くないのですが、

 

円安の日本めがけて

 

外国人がやってくることで、

 

日本の宿も

 

値段が上がっていますよね~笑い泣き

 

 

 

 

東京のホテルは、

 

かなり高くなって、

 

寒い年末年始に都内のホテルにでも、、

 

という時に

 

お得な宿は、

 

見当たらなくなってしまいました。

 

 

 

夏休みの沖縄や北海道なども軒並み高め。

 

中学生の娘がいる今は、

 

高い時期に旅行せざるを得ないのです。。

 

 

 

昨年の夏休みは、

 

台風のおかげで、

 

沖縄旅行をキャンセルしましたが、

 

今思うと、

 

旅行代はかなり高かったです。

 

 

 

それも、

 

気に入ったホテルが

 

少し高い、

 

ということなら

 

えいっ

 

って感じで頑張りますが爆  笑

 

 

うーん、

 

このあたりで泊まるしかないかな、、

 

という感じなのに、

 

結構高い!

 

 

今回も、

 

夏休みの宿代だけを比べると、

 

沖縄と東南アジア(バンコク)

 

でも

 

東南アジアの方が

 

少しだけお得でした。

 

 

しかし、

 

飛行機代や

 

現地での動きやすさ、

 

家族で満喫できるかどうか等

 

考えると

 

なかなか決めかねます。

 

 

なんてったって、

 

うちの娘は海鮮料理が苦手なので、

 

タイはきついかな~。

 

とか、

 

制限がありすぎますびっくりマーク(笑)

 

 

 

北海道なら、

 

海鮮もあるけど、

 

ほかに美味しいものもあるし、、、

 

うーん。

 

 

いろいろ

 

決定するには

 

要因が複雑に絡み合っています。(事件みたいてへぺろ

 

最終的には、

 

私がワクワクするところに行くんですがグリーンハーツ

 

(夫も娘も口を挟まない。。流れ星

 

去年は、

 

沖縄をキャンセルして、

 

前日に

 

夏の富山旅行を計画したら、

 

思いのほか

 

楽しめました。

 

 

急すぎて、

 

期待を膨らませる暇もなかったからかなスター

 

 

頭が

 

まとまらなくなってきたので、

 

いったんリセットして。

 

また考えてみまーすルンルン

 

今年の夏休みの旅行先。

 

(まだまだ寒い冬だけどウインク

 

 



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する