冬本番、寒い今日この頃、

 

紅茶は、いかがですか。おねがい

 

 

 

コーヒーと違い、

 

紅茶は、身体を温めてくれます。

 

 

 

アイスを食べて、

 

寒くなってしまった時も、

 

紅茶を飲むのは、

 

 

おススメですよ。

 

 

 

先日、

 

イギリス風クリームティー

 

(スコーン、クローテッドクリームと紅茶)を頂いた時、

 

お店の人と話して、

 

驚いたのですが、

 

「ダージリンは、基本的にミルクティにしない」

 

そうなんです。びっくり

 

 

 

その時ダージリンを飲んでいて、

 

ミルクティーにしようと思ったのです。

 

 

でもミルクが来ない、、、

 

あれ、

 

こんなサービスがいいお店なのに、

 

ミルクを出してくれないのかな?

 

と思ったのですが、

 

「ミルクを頂けますか?」

 

と聞いてみました。

 

すると、

 

すぐにくれました。

 

 

 

しかし、

 

なにやら

 

口ぶりがおかしい。。・

 

 

 

「チャールズ国王もダージリンに

 

ミルクを入れることが判明したんです。

 

だから、

 

入れても問題ないんですよ」

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

え。

 

 

そんなこと

 

決まっているのびっくりマーク

 

 

その方が言うには、

 

そもそも

 

ダージリンは、

 

香りの良さをストレートで味わうもの。

 

ミルクティーには、

 

ミルクの味と風味にも負けない

 

もっと濃い味の紅茶が合う、

 

とされているのだそうです。

 

 

なるほど~ぐすん

 

 

自己流の紅茶好きではありましたが、

 

ダージリンのみが

 

家にあり、

 

基本的にミルクティーが好き。

 

 

なんとなく、

 

合わないからなのか、

 

最近は、

 

あまり紅茶を飲んでいませんでした。。

 

(意味不明ながら、コーヒー党に。。。)

 

 

 

その後、

 

ディンブラ産のセイロンティーを

 

購入して、

 

濃い目に入れ、

 

ミルクティーにして飲むことにしました。

 

 

すると、

 

なんか懐かしいような味で

 

しっくりきてとてもおいしい。

 

冬の朝にぴったり、と思います。

 

 

あーー紅茶に合うビスケット


買ってこようかなニコニコ

 

新しい

 

楽しみが増えて、


素直にうれしい。

 

 

Fortnum&Mason(イギリスの紅茶)のお店も

 

いつも女性で混んでいる


理由がわかりました。

 

今度行ってみようっと。

 

ワクワクの種につながりますスター

 

 

イギリスに住んでいる方の


You tubeを見ていると、

 

いつもビスケットと一緒に


紅茶を楽しまれてます。

 

紅茶とビスケット、

 

合いますよね~。

 

これと一緒に頂きたいですイエローハーツ

 

 

 

 

チョコがかかっているのは


もちろん美味しいし、ウインク

 

プレーンのもののように表面がつるっとしているビスケットが、

 

イギリスでは紅茶に合うとされているそうです。

 

(今度は、調べました。。照れ

 

 

知っている、

 

わかっていると思っているものが

 

実は違う魅力を持っていて、

 

そこに、

 

自分が気付いていないということが

 

あります。

 

 

行動することで気づくのか、

 

人との出会いで気づくのか、

 

ひょんなことから、

 

私の世界はどんどん広がって、

 

楽しみも広がっていくんですね。

 

 



 新しい紅茶は、これ。


ヤオコーでリーズナブルな


お値段でした。(300円台ニコニコ)


 箱を開けるといい香りがします。


これをしっかり濃くだして、


好みのミルクティーの濃さにすると、


最高ラブ