人生の壁にぶち当たって、

 

いったんリセットして、

 

自分らしく生きていきたい、と

 

思いました。

 

 

思い切ってやってみて、

 

自分らしく生きるとは、

 

心の在り方が

 

整っていないと、

 

探求するのはむずかしいと

 

感じたのです。

 

 

そこから、

 

本を読んだり、

 

セミナーに通ったり、

 

いろいろな情報に触れていきました。

 

 

そして、

 

自分の人生を

 

豊かで

 

幸せな方向に持っていくために

 

まずやるべき、

 

一番大事なこと、

 

 

と腑に落ちたことは。。。

 

 

なんだと思いますかはてなマーク

 

 

それは、、、

 

 

 

 

笑顔

 

 

です。

 

 

 

そう、

 

よく言われていることです。ニコニコ

 

 

 

以前、

 

「いつでも笑顔を忘れずに」

 

と言われると、

 

「つらくても我慢して笑顔で」

 

と言われている気がして、

 

自己犠牲的な言葉のように

 

感じてしまっていました。

 

 

 

しかし、

 

ここでお伝えしているのは、

 

自分自身への笑顔、

 

自分から発するポジティブな気持ちの表現のため

 

の笑顔です。

 

 

やってみるとわかりますが、

 

ちゃんと口角を上げて笑うと、

 

なんだか楽しい気持ちになってきます。

 

 

そもそも、

 

仕事や日々の生活で無表情でいることが多いと、

 

笑顔が作れません汗

 

 

そうなると、

 

自分から作り出せる幸せの種を

 

封印しているのですから、

 

とてももったいないことです。

 

 

私も、

 

仕事や家事に追われて、

 

そんな笑ってなんかいられないわよ。

 

と思っていた時がありました。

 

 

そう思ってしまう方は、

 

ご自身にとって、

 

今は、つらい状況である、ということ

 

ではないかと思います。

 

 

 

とりあえず、

 

なるべく

 

自分を満たすようにして

 

微笑むだけじゃなく、

 

しっかり笑顔を作って、

 

鏡を見てみてくださいね。

 

 

まずは形から、

 

筋トレと同じように、

 

笑顔を自分の顔に

 

しみこませていきましょう。おねがい

 

 

そして、

 

出し惜しみせず、

 

あなたの笑顔を、

 

周りの人々に

 

与えていきましょう。

 

今まで以上に、

 

魅力的になり、

 

好感をもたれ、

 

気持ちが明るくなります。

 

 

そして、

 

免疫力もアップすると言われていますスター

 

 

 

そうなったら

 

必ず、

 

いいことが起こりそうですよね飛び出すハート

 

簡単なので、

 

ぜひ、

 

やってみてくださいね~。爆  笑