毎年の仕事の忙しい時期が、もう少しで終わりそうで、うれしい私です。爆  笑

 

なるべく仕事は淡々と終わらせて、休みは元気に、好きなように楽しみたいですよねニコニコ(仕事好きの皆さんをのぞき)

 

なのに、なぜか休みの日は疲れて、すっきりしない。。

 

 

こんなお悩みありませんかはてなマーク

 

 

ゆったりしているはずの

 

休みの日にまで持ち越す疲れは、

 

業務中にネガティブな感情を持ちながら働いていて、

 

心の疲労がとれないのだと思います。

 

 

ちょっとした嫌な出来事でも

 

心の奥底に眠っていた自分の感情にひっかかり、いやな気持になることも。

 

 

そんなときは思い切って、

 

少しでも、もやもやした気持ちを相手に伝えてみてください。

 

ちょっとしたことで、いいんです。

 

 

周りのために遠慮することが多い人は、

 

自分の本当の気持ちを口に出せると、

 

自分への信頼感が増してきます。お願い

 

 

自分のために、「嫌だ」って言えると、

 

たとえ交渉(?)が成功しなくても、すがすがしい気持ちになります。

 

疲れも軽くなります。

 

上司や周りの人に、認められて働いていると思えると

 

元気が湧いてきて、疲れにくくなってくるものだって思えています。

 

 

自分の望む世界を少しずつ作っていきましょうねクラッカー