境港と言えば水木しげる氏ですね!
境夢みなとターミナルから「水木しげるロード」まで
運行しているシャトルバスに乗って行ってみました


今日も良いお天気です!


境港駅から「水木しげる記念館」まで続く全長800mの「水木しげるロード」


「河童の泉」


177体の妖怪ブロンズ像がお出迎えしてくれます!





妖怪と言っても愛嬌があって

一体一体眺めて歩くのはとっても楽しいです!


海岸通りも歩いてみました


たくさん漁船が停泊していて

大漁旗が風にたなびく様子は壮観でした!



遠くに見えるのは「境水道大橋」


松江市と境港市を継なぐ橋です!

曲線の美しい橋です

松江にも又行きたくなりました


「水木しげるロード」を戻って「すなば珈琲」さんで一休み

「スタバはないがスナバ(砂場)はある」という

平井知事の発言で一時期話題になりましたね!



水出しアイスコーヒー

マイルドで美味しかったです


ほんの駆け足でしたが楽しかったです