快晴!
真夏を思わせるような陽射しの韓国釜山です


今日は半日の寄港地観光ツアーに参加します
「甘川文化村と松島ウォーク」

まずは「甘川文化村」に観光バスで向かいます


韓国第二の都市釜山は高層ビルが立ち並ぶ
近代都市でありながら
港町なのでどこか情緒がありますね!

「甘川文化村」は「韓国のマチュピチュ」と呼ばれる観光スポット

山の斜面に色とりどりの屋根が連なり
独特の美しさを醸し出しています



韓国戦争当時の避難民たちが狭い斜面を開墾して住み始めたという

悲しい歴史が起源だと伺いましたが

今では住民や芸術家たちが協力して街を整備して

人気観光スポットに‥



迷路のような路地の随所に感性が宿っていて

とても魅力的な場所でした


「松島スカイウォーク」

松島海水浴場にある海の上を歩く遊歩道です

眩ゆいほどの海と空に奇岩怪石が絶妙なコントラスト


真上にはケーブルカーが通ります




海岸に迫る高層ビル群

美しい景観です!


この後バスは「チャガルチ市場」「国際市場」へ


「チャガルチ市場」は魚介類専門市場

鮮魚販売のお店が集まっていて活気がありました


「国際市場」は広大な敷地に

衣類や雑貨、生活用品など様々な商品や

食べ物の露店などお店がぎっしり!

地元の人、観光客で大賑わいです



路上で食事を販売しています


私は集合の時間まで「スタバ」でのんびりしていました

「スターバックスコーヒー チャガルチ駅店」


広々していて居心地良かったです!




通りを眺めながらアイスカフェラテを頂きました

韓国でもスタバ⁉︎

これが好きなんです!