今日の出先ランチは

「四ツ谷一餅堂」さん


あの有名な鯛焼き「わかば」さんの向かいにある

鹹豆漿や胡椒餅を始めとする

台湾屋台グルメが楽しめる

台湾式茶房です!



久々に伺いましたが

ランチに魯肉飯が登場している!

ミニ鹹豆漿がついているセットはかなり魅力的‥


胡椒餅目当てで来たのですが

さすがに両方は無理かな‥と

さんざん迷った挙句

今回は魯肉飯を頂きました!


魯肉飯は台湾グルメの中でも

最も好きなメニューの一つ

色々なお店を食べ歩きしましたが

こちらのはオーソドックスな甘めの味付けで

とっても美味しかったです!


木の温もりを感じるインテリアは心地よく

台湾の雰囲気を味わえる素敵なお店です!