朝から春日大社を経由して
高畑エリアを散策しましたが

「頭塔」から
ならまち大通りを通って
奈良ホテルまで戻ってきました!
近い!

奈良ホテルは歴史あるクラシックホテル

その重厚さ優雅さは

筆舌に尽くしがたいものがありますが

ホスピタリティも素晴らしくて

フロント、ティーラウンジ、ダイニングルーム

温かな接客に感動です


上村松園作品「花嫁」


メディアにもたびたび登場する大階段


ティーラウンジ

夜はBARになります


ティーラウンジでゆっくり寛ぎました

テラスと呼ばれるサンルームのようなお席が

オススメです


ホテル南側に隣接する

「旧大乗院庭園」も散策してみました

ホテルの敷地の一部のようになっています


池泉回遊式の美しい庭園です




広い庭園を独り占めでした!