喫茶ソワレからすぐ
四条通りに面した「おめんNIPPON」さんへ


「おめん」さんの「おめん」が(笑)大好きで

銀閣寺の本店には何度も伺った事がありますが

四条のこちらは初めてです


趣きは本店には叶いませんが

京都らしい和風の清潔な店内です!

1Fにカウンター席もあって

1人で気軽に立ち寄れる感じがいいですね!


パーテーションでしっかり区切られているカウンター


温かいおめんと天麩羅を頂きました


彩よく盛られた薬味


胡麻と共に少しずつお汁に入れて

つけ麺風に頂きます


初めは金平牛蒡を薬味として入れる?

と半信半疑でしたが

これが絶品で!

ネギ、千切り大根、茗荷、白菜‥

季節の野菜なども

つけ汁に入れておうどんと一緒に頂くと

様々な味が楽しめてとっても美味しいです!


天麩羅もサクサクで美味しかったです


夜のオープンすぐに伺ったので

すんなり入ることが出来ましたが

帰る頃には店内いっぱいでした


京都に行ったら必ず行きたいお店です!

ごちそうさまでした