暖炉のあるお家 | 毎日が ゾランヴァリ・アートギャッベ

毎日が ゾランヴァリ・アートギャッベ

長野市 松葉屋家具店
イランの遊牧民の織るじゅうたん、アート・ギャッベのとりこになってしまった、店員のしるす日記です。
日々の暮らしの中にちりばめられた、美しいものや出来事を、すくい上げる。ギャッベに、そんな楽しみを、教えてもらっているような気がします。

こんにちは。

毎日寒い日が続きますね。



先日の旅行中に、イタリアの家庭料理の料理のレッスンを受けました。

そのときの写真です。



テーブルセットもシンプルでレッスン内容にぴったりナイフとフォーク

美味しく楽しい充実した時間を過ごせましたラブラブ!




目的の料理ももちろんなのですが・・・

部屋全体が素敵!!


毎日が ゾランヴァリ・ギャッベ



暖炉は一段高い場所にありました。

ぼ~っとしながら、ワイン飲みたいですね~ワイン


毎日が ゾランヴァリ・ギャッベ


こちらは、

プライベートのお部屋。

鮮やかなグリーンのハンモック?椅子?が素敵!!!


注目は、

床に敷かれているキリムです。

アクセントになりながらも、テラコッタの冷たい床対策になっています。


毎日が ゾランヴァリ・ギャッベ


私の宿泊していたホテルにも、ベッドサイドにはあたたかな絨毯がありました。

ギャッベをいち早く生活に取り入れたヨーロッパの国々。

なぜ?ギャッベだったのかが良~く分かりました。


暖かく過ごしやすい。

織り子さんの感性のままに織られるデザイン性の高さ。

太陽の下で自然と文化に囲まれ、見えている色そのものが発する天然の色合い。



ヨーロッパではギャッベ=ゾランヴァリ。

品質とデザインに優れた国で認められているんですね。

遠く離れたイタリアでの出来事でした(*゚ー゚*)



松葉屋のギャッベは、ゾランヴァリの中でもアートギャッベと呼ばれる上質なものばかり。

やさしく暖かいギャッベに触れにおこしください!




松葉屋家具店+くらし道具学研究所
〒380-0841長野市大門町45
電話番号:026-232-2346
水曜定休