国力に置く武将って同じの置いてもイケるんやん。
昨日初めてきちんとルールブック読んで知りました。
てかコレ、国力に置くカードはほんまに何でもイイってコトなんやね。
いやあ〜
「戦場と国力での同名武将配備は可能」て認識やったけど、まさかの国力内での名前被りまで可能だったとは…
まぁ普通に考えたらイケるんかな。
でも三国志時代の考え方に引っ張られてたなー
実は他にもルール認識間違ってる部分あったりして(;^_^A
しかし、こーなって来るとほんまに国力要員とか必要無さげやね。
強いカードばっかガン積みした方が相対的に強いデッキになりそうな気配。。。
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1コス 4
④まつ 「槍」
2コス 4
④茶々 【浅井朝倉】
3コス 4
④藤堂高虎 【浅井朝倉】「槍」
4コス 8
④st浅井長政 【浅井朝倉】[騎馬隊]
④羽柴秀吉 「槍」
5コス 7
④柿崎景家 [騎馬隊]
③前田利家 「槍」
6コス 7
④朝倉宗滴 【浅井朝倉】[騎馬隊]
③鬼小島弥太郎 「槍」
7コス 4
④上杉謙信 [騎馬隊]
計略 12
③射撃訓練
③突撃訓練
③制圧作戦
③呪鎖の罠
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とりあえずこんな感じかな?
ただ、また足らんカードが山盛り出て来たからまずはそれを探すトコロからやな(。-_-。)
うーん…
それにしてもこんなにも楽しいカードゲームやのに、なんとかもっと流行ってくれんもんかなー
コレ、今のままやと確実に来年は無いよね(´・_・`)
①色んなカード屋さんにもっともっと取り扱ってもらわんコトには絶対に先が無い。
②そして、色んなカード屋さんが取り扱いたくなるためにはもっともっとユーザーを増やさんと駄目なワケで。
③しかし、今よりも、少しでもユーザーに増えてもらおうとするためにはある程度「どこででも」買えるような『販売流通環境』と、「そこそこ」対人戦を味わえる『公認大会環境』が必要よなー。
て考えていくと、卵が先か鶏が先か、じゃないけど現状の環境では「負のループ」しか無さそうなのが現実なワケやね。
なかなかに厳しい戦い(>_<)
おそらくSEGA自体ももうTCG関係には力を入れてく様子も無さそうやし、まさしく前途多難、四面楚歌な感じやなぁ…