毘沙門天! | 三国志大戦TCGを盛り上げたいんや!

三国志大戦TCGを盛り上げたいんや!

はじめまして。
TCG初心者ですが、三国志大戦TCGから興味を持ち始めて日々頑張っております!
自分自身のためにも、このTCGをもっと盛り上げて行きたいと願いBlogを立ち上げてみました‼
なにぶん、拙い文章ばかりになるかと思われますが生暖かい目で見てやって下さい♡

とにかく、カードがまじ揃わん(>_<)

本当にこのカードゲーム、プレイヤー数が少ないんやろねー

大阪から京都まで色んなカード屋さんを回ってみたけど、欲しかったカードが全く無いんじゃー(>_<)(>_<)(>_<)




で、結局、st信長デッキを組みたかったものの、帰蝶が揃わず、鬼小島もmax積みたかったトコロがやはり揃わず…

いやはややむなし(´・_・`)


ちなみにこんな感じのを組みたかったワケです。


********************

☆st信長デッキ

2コス   7
④森蘭丸
③st羽柴秀吉

3コス   7
④帰蝶
③お市の方

4コス   7
④佐々成政
③浅井長政

5コス   9
④st織田信長
③滝川一益
②丹羽長秀

6コス   9
④鬼小島弥太郎
③齋藤朝信
②pt織田信長

計略      11
③射撃訓練
③突撃訓練
③銃槍双陣
②呪鎖の罠


兎にも角にも信長をコキ使う感じのデッキ。
蘭丸でサルベージ!
蘭丸もサルベージ‼︎\(^o^)/


********************


コレはまたカード資産が揃ったらチャレンジするとして…



でだ。

じゃあデッキをどないしようかなーと。

とりあえず帰蝶が4枚揃わんかったのが痛いトコロ。

信長軸にするならやっぱ帰蝶は4枚欲しいんよなー

なので信長軸は一旦断念(。-_-。)







ならば、新たに軸をどうしたものかと。



『上杉謙信』



まぁコレでしょうな。


有無を言わさぬ【4500】の圧力。

相手アドを意にも介さないテキスト能力。

強い。(確信



そしてここから組み合わせていくと…

・騎馬隊シナジー『柿崎景家』

・号令欲しい『st浅井長政』

・騎馬&浅井朝倉シナジー『朝倉宗滴』

などなど色々と盛り込んだ形がコチラ!




********************



1コス   4
④伊勢姫   

2コス   6
④st豊臣秀吉  
②茶々         【浅井朝倉】

3コス   6
④藤堂高虎   【浅井朝倉】
②帰蝶         

4コス   6
④st浅井長政     【浅井朝倉】[騎馬隊]
②山上道及   

5コス   6
④柿崎景家      [騎馬隊]
②滝川一益    

6コス   6
④朝倉宗滴      【浅井朝倉】[騎馬隊]
②鬼小島弥太郎  

7コス    4
④上杉謙信        [騎馬隊]

計略      12
③射撃訓練
③突撃訓練
③制圧作戦
③呪鎖の罠



********************



浅井朝倉の優秀な武将をもうちょい足して、シナジー成分を増やして見ました。

低コスの騎馬隊にイマイチ良さげなのが無かった(>_<)


とりあえず回してみてから詳しく説明しまーす!



{0D873FDB-68EE-44C6-ABAB-2279EF849C37}