こんにちは!ブラジルのサンパウロから、駐在主夫の素です。

以前の記事で書いた家の近所のスーパーで、昨日買い物をしていたら、イートインコーナーでランチに寿司を、食べるブラジル人を見かけました。

器用に、割りばしを使いこなして美味しそうに食べている姿を見ていたら、なんだか私も食べたくなってきました。

気になったので、寿司の販売コーナーを通りがかりにみたところ、なんと20%割引のセールを、毎週金曜日にしているらしい。

まったく知らなかった。

これは、チャンス!

寿司を食べるのは、日本以来かな?いつぶりだろう。。

毎週金曜日は、寿司が20%割引!!


とりあえず、サーモンにしました。
定価540円、割引後は430円くらいでしょうか。


ブラジル人好みでシャリは甘いですが、おいしかったです👍

ふと、私が子どもの時に、毎週金曜日、ドラえもんを見ていると、寿司のCMが流れていた遠い記憶がよみがえってきました。

ブラジルでも、金曜日は寿司の日らしいです。